posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


フォックスフェイス
20091025172425.jpg

これピーマンじゃないから(^m^*)

きつねの顔にソックリだから
名前もそのままフォックスフェイス(笑)

俗名なのかどうかは知らないけど
可愛いから見つけると買ってきます♪

日持ちもするから長く楽しめるよ(^-^*)

くれぐれも食べないようにね(笑)
posted by まみちゃ
[ufufunofu]


オリオン座流星群
今、見れたよ~♪(≧▼≦)

19日~23日がピークで今月の下旬まで

東の空に浮かぶオリオン座辺りで

一時間に50個ぐらいの流れ星が見られるそうです☆

私は一個だけ見れました!

もちろん願い事したよ♪(内緒)


明日の23時頃が極大みたいなので楽しみです☆


みなさんも星空を眺めてみては?(*´∇`)
posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2)

航空祭
今日は自衛隊の航空祭でした(^-^)

あいにくの雨であんまり飛行機は飛ばなかったけど

編隊を組んで飛ぶ迫力と爆音は凄かったです!

自衛隊が近いから、そばまで行かなくても家で見れるし(^-^)

アメリカから飛行機がきていたみたいで
1週間前ぐらいから練習してたんだけど

空を裂くようなキュルキュルと言う音がして
落ちるんじゃないかと恐かったよ(>_<)

でも、かっこイイ!!(笑)

posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (0)

台風一過
true

子供の頃、台風一家だと思っていたのは
私だけじゃないはず?(~~;)

皆さ~ん!ご無事でしたか?
昨夜の台風18号は凄かったですね(´Д`)
家が吹き飛ばされそうな風でした。

朝方まで眠れず・・・。
台風情報を見ようとテレビをつけたら暫くして停電(´`)
その後、4時間以上も電気が復旧せず‥。
改めて自然の猛威の前では人は無力なんだなぁと実感しました(~~;)

この間の地震といい地球が怒ってるよね。

でも、台風一過の空はとっても青かったよん♪(^o^o)
posted by まみちゃ
[sasayaki]


カムイ外伝
kamui

原作  白土三平    脚本 宮藤官九郎

監督 崔洋一

出演 松山ケンイチ 小雪 伊藤英明 佐藤浩市 小林薫 大後寿々花
    金井勇太 土屋アンナ PANTA 芦名星 イーキン・チェン 他

総合評価(オススメ度) ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

生き抜け!

強靭な意志を持ち、剣の達人である忍者、カムイは、理不尽な殺戮をもいとわない
掟に縛られた世界に嫌気がさし、真の自由を求め、忍の世界を抜け出す。
しかしそれは裏切り者として、追っ手と戦う運命を背負うことでもあった。
かつての仲間、大頭やミクモらに執拗に追われながらも、生きるための逃亡の旅は続いた。
ある日、半兵衛という漁師を助けたことからその家族に迎え入れられるカムイ。
しかし、半兵衛の妻はかつての仲間で、抜忍となった“くノ一”のスガルであった。
カムイを追っ手と信じて疑わないスガルは、まったく心を許さない。
その一方で、密かにカムイに恋心を募らせていく半兵衛の娘サヤカ。
そんな時、吉人の密告により、半兵衛が時の藩主・水谷軍兵衛に捕えられてしまう。
カムイとスガルはまずは半兵衛を救出するため、共に処刑場へと向かい奇襲をかけることに…。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

何があっても自分を信じて生き抜くために闘う
カムイの心の叫びが切なくも強かったです。

殺伐とした展開の中にもホッとするシーンもあり
全体的に色がない世界に海の青さが心地良いです。

それに殺陣が凄いです!美しい!
大迫力の格闘シーンに目が離せないぞ!

新たな松ケンが観れて良かったです(^-^*)
あんなに激しく動いてるの見たことないもん(笑)

あぁ、やっぱり時代ものって良いですね♪
日本人で良かった(笑)

 more...

posted by まみちゃ
[邦画]

thema:映画感想 - genre:映画
  HOME  
