posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


冬の蛍フェスタ2009
駅前で開催された
『冬ほたキャンドル・ナイト』に行ってきました☆


LEDのツリーと約10000個のキャンドルが幻想的で、とっても綺麗でした♪

外はめちゃめちゃ寒かったけど、キャンドルの優しい灯りに心がほっと温まりました(*´`)


ちょっと早いクリスマス気分を味わえで楽しかったです。
゚+。(*´`)。+゚


ツリーは駅前に設置されるのは今年で最後です。
来年からはどこへ‥。
posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (3)

ワンピース
ストロングワールド

オススメ度 ★★★★☆

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

観てきましたぁ(≧▽≦*)
とっても面白かったです♪

やっぱり仲間って強い絆で結ばれているんですよね。
たかがアニメではなく、されどアニメだよ!
ワンピースは永遠に無敵です(笑)

もちろん先着150万人限定の入場者特典『0巻』もゲット!!

公開から5日目だったけどまだ貰えました♪

そう言えば100万冊の増刷が決定したそうですね。
まだもらってない方はゲットのチャンスかも☆

エンディングで流れるミスチルの曲がめちゃくちゃ格好良かったです(≧▽≦*)
posted by まみちゃ
[アニメ]
c (0)

クリスマス・キャロル
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

映画『クリスマス・キャロル』を観ました♪

初の3D映像鑑賞に大興奮でした!!

自分が変わらなければ周りも変わらない。

主人公が過去、現在、未来の自分と向き合う事で

みんなに幸せを与えて自分も幸せになって行く様に

心の中がとっても温かくなりました。

少し早いクリスマスを(^-^*)

余談ですが(^m^*)
3D眼鏡をかけて妹と顔を見合わせて
トムキャット?と爆笑したのは言うまでもありません(笑)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

とうとうパソコンが壊れたみたいです(>_<)

ずっと調子が悪くても
何とか誤魔化しつつ使っていたんですが

とうとう電源が入らなくなりました(~ヘ~;)

今のところパソコンを購入する予定がないので(T_T)

これからはモバイルから更新するようになります。

よろしくピース(苦笑)
posted by まみちゃ
[洋画]
c (0)

なくもんか
nakumonka

監督 水田伸生          脚本 宮藤官九郎

出演 阿部サダヲ 瑛太 竹内結子 塚本高史 皆川猿時 
    片桐はいり 鈴木砂羽 カンニング竹山 高橋ジョージ 
    陣内孝則 藤村俊二 小倉一郎 光石研 伊原剛志 いしだあゆみ 他

総合評価(オススメ度) ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

(変わった)家族、始めてみました。

兄・祐太は、人に頼まれごとをされると何一つ断ることができない、究極のお人好し。
8才のときに父に捨てられた祐太は、東京下町・善人通り商店街の「デリカの山ちゃん」初代店主に、実の息子のように優しく育てられ
その恩返しとばかりにバカみたいに働き、今では、その人柄と、秘伝のソースをかけたハムカツを名物に、「山ちゃん」を行列のできる超人気店へと成長させていた。

弟・祐介は、赤の他人である金城大介と兄弟漫才師「金城ブラザーズ」として、大ブレイク!
本当の兄弟でないことはひた隠しにして、お笑い芸人として超売れっ子になっていた。
そんなある日。10数年前に善人通り商店街を出て行ったきりだった「山ちゃん」初代店主の一人娘・徹子が突然帰ってきた。
しかも、まるで別人のような超美人になっていた!
突然の帰宅、謎の激痩せ、確実なプチ整形…数々の疑惑が残る徹子を、祐太は温かく迎え入れ…
めでたく結婚!するのだが…。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

久しぶりの映画鑑賞でした(^-^*)

134分があっという間で、とっても笑えて、とっても美味しそうで(笑)
そして、とっても温かい作品でした♪

物語の商店街は、どこか懐かしくて行ってみたくなりますよ(^-^*)

山ちゃんの揚げるハムカツがとっても美味しそうだったので(^m^*)
帰りに買って帰ったのは言うまでもありません(笑)

クドカン&あべサダ ワールド全開ですが
今回の作品は少し押さえられているので見やすいと思います(^-^;)

個性的な脇役さん達がいっぱい登場するからとっても楽しかったです♪

 more...

posted by まみちゃ
[邦画]

thema:映画感想 - genre:映画
浜名湖立体花博
20091031010450

モザイカルチャーに行ってきました♪(^-^*)

天気が良くて、25度を超える夏日の中‥。
日傘が大活躍(~~;)

草花などが立体的に造形されていて見事な出来栄えでした!

その中でも、カナダのモントリオール市の作品の
『木を植えた男』が素晴らしかったです(^-^*)

これ高さが5メートルもあるんですよ!

20091031010516

後は、浜松市の作品の『ほほえみのハーモニー』
楽器がテーマになっていて音楽も流れていて素敵でした(^-^*)
手前が鍵盤になっているのも凄いでしょ?

こう言う作品が90近くあって見応えがありました。
きっと管理が大変なんだろうな‥(>_<)

浜名湖立体博は11月23日まで開催されています。

posted by まみちゃ
[ufufunofu]


  HOME  
