posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


candied sweet potatoes
daigaku

大学いもを作りました~♪

自分でも意外や意外?

初めて作ったんだけどね(笑)

まぁ。。こ んなもんでしょ( ̄m ̄*)

サツマイモを油で揚げて

砂糖、水、醤油、はちみつを

煮つめた甘いたれにからめるだでけす。

黒ゴマがなかったので白ゴマをふりました。

でもやっぱり黒ゴマの方が見た目には美味しそうだね( ̄Д ̄)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

和英で「大学いも」と検索してみたら

「candied sweet potatoes」と出ました。

posted by まみちゃ
[kantan]
c (0)

ロールパン
panpan

ソーセージのロールパンを作りました(^ー^* )

材料は、ソーセージ・スライスチーズ・食パン(6枚切り)

食パンの耳を両端だけ切り落とします。

スライスチーズと半分に切ったソーセージをのせます。

その時に、切り落とした耳も一緒にのせます。

後はラップで少し押すようにして巻き、そのまま包みます。

で、ここからがポイントです(^ー^* )

巻いたパンを固定させる為に冷凍します。

(冷凍保存できるので作っておけばとって便利♪)

食べる時は冷凍のまま切ってオーブントースターで5分焼くだけ。

チーズがとろけてとっても美味しいよ~♪

中身をハムやベーコンにしても良いかも(^ー^* )










posted by まみちゃ
[kantan]
c (2)

ポン酢和え
go-ya

ゴーヤとツナのポン酢和えを作りました。

薄切りにしたゴーヤを塩でもみ水にさらします。

水気をしぼったゴーヤにツナとポン酢と砂糖を加えます。

はい、できあがり♪ ね?とっても簡単でしょ?(^ー^* )

すぐ食べても良いけど、少し置いた方がしんなりして美味しいです♪

材料を和えるだけなので、せひ作ってみてね!

美味しくて、やみつきになっちゃいました♪(^ー^* )

ツナは油を軽るく切るのがポイントです。










posted by まみちゃ
[kantan]
c (0)

ピーマン参上!!
p-man

ピーマン好きですか~~~?

はい!私は大好きです(*≧∇≦)ノ

な~の~で~ピーマンの肉詰めを作りました~♪

すごい肉厚なピーマンだったので甘くて食べ応え十分!

それに、1コの大きさが8cm~9cmぐらいあるの・・( ̄Д ̄)

まさに肉詰めの為だけにできたようなピーマンです(笑)

ケチャップにソースとマヨネーズを合わせたものをつけて食べました♪

とっても美味しかったよん( ̄m ̄*)

posted by まみちゃ
[kantan]
c (2)

豚丼
butadon

豚肉の照り焼き丼を作りました。

お砂糖の代わりにハチツミを使うと

豚肉が柔らかくなってコクが出ますよ(^ー^* )

お酢を最後に隠し味として入れました。

照り焼き味なのにさっぱりと食べられます。

ご飯にキュウリの千切りを敷いて豚肉をのせました。

キムチと一緒に食べても美味しいです(^ー^* )









posted by まみちゃ
[kantan]
c (5)

  HOME  
