posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


今朝の地震
めちゃ恐かったよ~(T_T)

今まで味わった事がないほどの揺れ方で
家が壊れるかと思いました。

新しくした携帯には、地震が発生する少し前に
警告メールと警告音が鳴るように設定されてるんですが
寝てるから聞こえませんでした‥(~~;)
(意味ないじゃんね‥)

台風に警戒してた矢先の出来事だったからビックリ!(>_<)
マジで恐かったです‥。

みなさ~ん。。大丈夫でしたか?


posted by まみちゃ
[sasayaki]


梅雨明けしました
suika

やっと梅雨明けしました!
例年より二週間遅かったそうです‥。

久しぶりに青空が見れて嬉しい~♪
と、思ったら‥また明日から天気が崩れるみたいです(´Д`)

今年の夏は何か変な感じですね。
夏なのに夏を感じない‥。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

家庭菜園で作ったスイカを近所の方から頂きました♪

小玉スイカは皮が薄くて果肉がたっぷり。
食べやすいから大好きです(*^^*)

どぉ?少しは夏を感じたでしょ?(笑)
posted by まみちゃ
[sasayaki]


皆既日食
楽しみにしていた皆既日食ですが

残念ながら雲で見えませんでした(~ヘ~;)

県内では所々で雲の間から見えた場所もあったみたいだけど‥。

46年ぶりの天体ショーを肉眼で見たかったです(>_<。)

次回は26年後です。

とりあえず近い所で来年の7月に

イースター島で見られるそうなので行ってみますか!(ォィ)

誰か私を連れてって~~♪\(^O^)/(笑)
posted by まみちゃ
[sasayaki]


梅雨入り
ajisai

静岡県内がとうとう梅雨入りしましたね。

昨年より12日遅いそうです。

もう湿度が高くて蒸し暑い‥。(´Д`)

でも今週は晴れる日が多いみたいだから有効に使いたいです。

画像は家で咲いている紫陽花です。

名前は別名で『城 ヶ 崎(じょうがさき)』

薄紫の花が涼しげでしょ?゜+。(*´∇`)。+゜

他にも『墨田の花火』も咲いています。

紫陽花は種類が豊富だし素敵な名前がついてるね♪

この時期だけのお花だから梅雨を楽しみましょう。
posted by まみちゃ
[sasayaki]


SAKURA
sakurasaku

さくら ひらひら舞い降りて落ちて

揺れる 想いのたけを抱きしめた

君と 春に 願いしあの夢は

今も見えているよ

サクラ 舞い散る

               by いきものがかり

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

posted by まみちゃ
[sasayaki]


  HOME  
