posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


ボンデゲージョ
bonde


今日は裏ワザ簡単おやつパン(伊○家の食卓)の
チーズパン『ボンデゲージョ』を作ってみました。
もちもちとした食感とチーズの風味がGOODです♪

このパンは裏ワザとしてある物を入れてあるんです!!
何だと思いますか?それは・・ジャガイモ。(´ー`*)

本当はタマゴとかサラダ油とか入れて作るみたいなんですが
この裏ワザ『ボンデゲージョ』はそれを一切使っていないんです!
だからその分ヘルシーだと思いますよん。ヽ(´▽`)/~♪

gejo

中はこんな感じ。
見た目も、もちもちとして美味しそうでしょ?

作り方はとっても簡単なのでぜひ作ってみて下さいね。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

『ボンデゲージョ』(8個分)

ジャガイモ 100g レンジでチンする
小麦粉    10g】
片栗粉    40g】①
粉チーズ   40g】

つぶしたジャガイモの中に①の材料を入れて
粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせる。
まとまったら8等分にして丸める。
180℃のオーブンで20分焼く。
(機種によって違うので調節して下さいね)

水分が全然入ってないので粉類がまとまるのかな?
と少し心配だったのだけど・・
ジャガイモの水分だけで、ちゃんとまとまりました。

んまい(^~^*)モグモグ


posted by まみちゃ
[kantan]
c (2) t (0)

comment
目に毒です
(* ̄m ̄)プッ
夜に食べたら太っちゃう。
美味しい物は食べたい、だけど私が見るのは夜。
( ̄~ ̄;) ウーン
目に毒だ(*´∇`*)
お腹減ってきた~。
2006/03/16 00:04 | | edit posted by タックス
あはは♪
>タックス様。
どうぞ遠慮ぜずに大いに見てやって下さいな(-m-*)ぷ
でも・・載せてる自分もお腹空いてきちゃうわ(汗)
また作ろ~~っと!(*´ー`)ノ
2006/03/16 00:41 | | edit posted by まみちゃ
comment posting














 

trackback URL
http://everything.blog2.fc2.com/tb.php/89-0a5adbd2
trackback
