スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


沈丁花
jinchouge1


うぅ・・寒いっ!(((p(>o<)q)))
もう3月も中旬だと言うのに
真冬に逆戻りしたような寒さです。
ちと油断してたら風邪引きそうだよぅ・・

でも、そんな家の庭先では(庭と呼べるほど・・)
今。。『沈丁花』の花が満開なんです♪\(*^ ^*)/
時折ほわぁ~んと風に乗って良い香りがしてきます。
私。この優しい香りがダイスキなんです!!
もう春なんだな~と思わせる花の一つですが
こんなに寒くてビックリしるんじゃない?(笑)

『沈丁花』はチューリップの次ぎに好きな花です。
花言葉は調べてみると色々とあるみたいだけど
『優しさ』『おとなしさ』などです。
でも、『不滅』とか『不死』と言うのもあるんですよね・・
どれが本当なのでしょうかね?(ーー;)

jinchouge2

小さな花が寄りそうように咲いている所が
とっても可愛い(*´ー`)(画像がボケボケ)

家には白い花が咲く『沈丁花』もあります。
スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2) t (0)

comment
 こうしてみなさんのブログを見ていると、ホント日本は広いというか長いというか・・・。もう外でお花が咲いているんですね。
 こちらも昨日は寒かったです。朝はいつもより暖かかったんですが、昼でも最高気温0度にならず。今日はどうかな?
2006/03/14 07:48 | | edit posted by Ktaro
今日も
>ktaro様。
めちゃめちゃ寒かったですよ・・(´Д`)
私が住んでる所では珍しく雪が降りました。
でも外では『沈丁花』や『木蓮』などが満開で
確実に春の気配を感じています。でも寒い~!(鼻水)
最高気温0度?(ーー;)いったいどこ住みなんでしょ・・
2006/03/15 00:33 | | edit posted by まみちゃ
comment posting














 

trackback URL
http://everything.blog2.fc2.com/tb.php/88-1e2dea02
trackback
