スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


オリオン座流星群
今、見れたよ~♪(≧▼≦)

19日~23日がピークで今月の下旬まで

東の空に浮かぶオリオン座辺りで

一時間に50個ぐらいの流れ星が見られるそうです☆

私は一個だけ見れました!

もちろん願い事したよ♪(内緒)


明日の23時頃が極大みたいなので楽しみです☆


みなさんも星空を眺めてみては?(*´∇`)
スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (2)

comment
 そう言えば世間では流星群の話が話題でしたね。小学生の頃に、今はもう亡くなった祖母が小さな天体望遠鏡を買ってくれて、その頃に得た知識をたどると
「(´ー`) 今頃ははくちょう座流星群かな?」
などと勝手に思っていたら、オリオン座流星群ですか。まだ見られるならちょっと夜空を見上げてみようかな?でも・・・・・寒いなぁ(;´д` )
2009/10/28 07:23 | | edit posted by Ktaro
>Ktaro様。
来年も同じ頃にオリオン座流星群が見られるそうですよ(^-^)

その後はもう70年後だそうです‥。
次は無理なので寒い中、頑張って見ました(~~;)

でも二個しか確認できず(残念)
2009/10/29 23:20 | | edit posted by まみちゃ
comment posting














 

