スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


TAJOMARU
tajomaru

原作 芥川龍之介

監督 中野裕之

出演 小栗旬 柴本幸 田中圭 やべきょうすけ 池内博之 
    本田博太郎 松方弘樹 近藤正臣 萩原健一 他

総合評価(オススメ度) ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

その男、多襄丸(タジョウマル)。

戦乱の世が近づく室町末期。
次期管領職を約束された名門・畠山家の長男・信綱と、次男・直光の仲を引き裂いたのは、八代将軍・足利義政の一言だった。
先ごろの流行り病で亡くなった大納言の娘・阿古を妻に娶り、その財産を受け継いだほうを管領職に就ける、という突然のお達し。
義政の狙いは、大納言が遺した金塊を手に入れることだったが、兄弟の幼馴染である阿古姫は、今は直光の許婚になっていた。
このままでは、本来自分のものになるはずの畠山家の家督も管領職も、弟に持っていかれてしまうと焦った信綱は、「阿古と一緒になれさえすれば、金塊も家督もいらない」という直光の言葉を信じられず、阿古を襲い、力ずくで自分のものにしてしまう。
それを知った直光は、すぐさま阿古を取り戻すが、兄を敵に回し、追っ手を放たれる身に…。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

あんまり下調べもなく
映画のチラシを見たぐらいだったのですが
とっても見応えのある作品で面白かったです(^-^)

ストーリーが良くできていて、最後まで飽きる事なく楽しめました。

小栗旬くんを初め、脇を固める俳優さん達が素晴らしかったです(^-^)

相手を思う気持ちや信じる心は
いつの時代も変わらないんだなって思いました。

愛は強し!p(^-^)q

エンディングで流れるB’zの曲もまた良い感じでした♪
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

オフィシャルサイト TAJOMARU
スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[邦画]

thema:映画感想 - genre:映画
