スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール アルセウス 超克の時空へ
pokemon

監督 湯山邦彦

出演 <声>松本梨香 大谷育江 うえだゆうじ 豊口めぐみ 小桜エツ子 
       林原めぐみ 三木眞一郎 犬山イヌコ 石塚運昇 山寺宏一 中川翔子

総合評価(オススメ度) ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

限界を超えた闘いの果てに、
この世界の謎が明かされる―。

豊かな自然に囲まれた美しい町「ミチーナ」の伝説…
大昔、すべてを生み出したといわれる幻のポケモン・アルセウスが
自らの体から16個ある命の源のうち「水」「草」「地面」「いかずち」「ドラゴン」の力を
取り出して作った《命の宝玉》を人間に貸し与えた。
その力によって、荒廃していたミチーナは緑豊かな土地になったが
人間はアルセウスに《命の宝玉》を返す約束を破り、攻撃を仕掛けた。
裏切られたアルセウスは激しい怒りを抱えたまま、永い眠りにつく。
「次に目覚めるときは人間に裁きを下す。」そしてついにアルセウスが再び目覚める時がきた。
ミチーナの神殿のまもりびとであり、ポケモンと心を通わす能力をもつシーナとケビン
それにサトシたち一行はアルセウスの怒りを鎮めるため、古代のミチーナへ時空を超えた旅に出る。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

前作に続き、ちびすけ1号と一緒に観てきました(^-^*)
三部作の完結編と言う事で、ママよりも、まみちゃんが方が良いんじゃないかと?
ちびすけのご指名(笑)
ま、中学生になったら友達同士で行くだろうし
小学生の今のうちだけだし‥喜んでお供しまする(^^ゞ

ポケモンはピカチュウとポッチャマとニャースぐらいしか知らないけど(笑)
ストーリーが良いから、そんな私でも十分楽しめます。
それだけ日本のアニメの質が高い事を実感しますね(^-^*)

今回もDSのゲームに特典として新しいキャラクターをダウンロードできます。
そういうのも子供たちに人気があるのでしょうね♪

すごく面白かったです(*^^*)
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

オフィシャルサイト ポケットモンスター
スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[アニメ]

thema:ポケットモンスター - genre:映画
