スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


ディア・ドクター
dear

監督 西川美和

出演 笑福亭鶴瓶 瑛太 余貴美子 井川遥 松重豊 岩松了 
    笹野高史 中村勘三郎 香川照之 八千草薫 他

総合評価(オススメ度) ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

その嘘は、罪ですか。

山あいの小さな村から一人の医師が失踪した。
警察がやってきて捜査が始まるが、驚いたことに村人は、自分たちが唯一の医師として慕ってきた
その男についてはっきりした素性を何一つ知らなかった。
やがて経歴はおろか出身地さえ曖昧なその医師、伊野の不可解な行動が浮かび上がってくる──。遡ること2か月。東京の医大を卒業した相馬は、研修医としてその村に赴任してきた。
コンビニ一つなく、住民の半分は高齢者という過疎の地。
そこで相馬は、伊野という腰の据わった勤務医と出会う。
村でただ一人の医者として、彼はすべてを一手に引き受けていた。
ある日、かづ子という一人暮らしの未亡人が倒れた。
彼女は、自分の体がもう大分良くないことに気づいている。
「先生、一緒に嘘、ついてくださいよ」。
やがて伊野がかづ子の嘘を引き受けた時、伊野自身がひた隠しにしてきた
ある嘘も浮かび上がってくる。
ずっと言うことができずにいた一つの嘘が…。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

まさにハマリ役でした(^m^*)
鶴瓶さん以外には考えられないですね(笑)

フィクションなのにドキュメンタリーのような?
とってもリアル感があって面白かったです♪

でも、この嘘は‥やっぱり罪になるんですよね?(^^;)

嘘によって救われる事だってあります。
だって病は気からって言うでしょ?(笑)

ラストシーンは、ありがちな展開だけど好きです♪
その後~。。どうなったのか気になる気になる!

脇を固める他の俳優さん達も個性的で良かったです。
自然溢れる風景の中で、鶴瓶さんの自然体の演技が
とっても光っている作品でした(*^^*)
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

オフィシャルサイト ディア・ドクター
スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[邦画]

thema:映画感想 - genre:映画
