posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


余命1ヶ月の花嫁
hanayome

監督 廣木隆一

出演  榮倉奈々 瑛太 手塚理美 安田美沙子
    大杉漣 津田寛治 田口トモロヲ 柄本明 他

総合評価(オススメ度) ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

生きること。
愛すること。
命のメッセージを伝えるために。

イベントコンパニオンの千恵は、ある展示会場で知り合った太郎から交際を申し込まれる。
乳がんと診断されていた千恵は悩みながらも交際をスタートさせるが、
数ヶ月後、自分の病気のこと、そして胸を切除しなければならないことを告白。
太郎に別れを告げたまま、姿を消してしまう。
そんな千恵を追って、屋久島へたどり着いた太郎は
「俺は変わらない。一緒に頑張ろう」と伝える。
その言葉に動かされ、千恵は再び太郎と生きていくことを決意する。
しかし、幸せな二人に辛い知らせが届く。千恵のがんが再発してしまう。
激しい痛みと闘いながら治ると信じて千恵が治療に励む中
献身的に看病する太郎、千恵の父・貞士、千恵の叔母・加代子に
千恵の余命があと1ヶ月であると告げられる…。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

みなさんに

明日が来ることは奇跡です。

それを知ってるだけで

日常は幸せなことだらけで

溢れてます。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

主人公の長島千恵さんが残した言葉です。
その言葉がこの作品のすべてだと思いました。

生きること、愛すること、命の大切さを教えられました。
もっともっと愛する人のそばにいたかっただろうなと思うと涙がこぼれました。
誰かの人生に関わる事は、自分が何の為に生まれてきて
この世に存在している事への意味になると思うから。

優しさと愛がいっぱいいっぱい詰まった素敵な作品です。
ぜひ観てくださいね(*´∇`)

今週、16日の土曜日にドキュメンタリー番組が再放送されます。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

オフィシャルサイト 余命1ヶ月の花嫁
posted by まみちゃ
[邦画]

thema:映画感想 - genre:映画
