スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


誰も守ってくれない
dare_mamo

監督 君塚良一

出演 佐藤浩市 志田未来 松田龍平 石田ゆり子 佐々木蔵之介
    佐野史郎 津田寛治 東貴博 冨浦智嗣 木村佳乃 柳葉敏郎 

総合評価(オススメ度) ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

俺に、人を守れるのか。
あなただけは、信じてる。

ごく平凡な四人家族の船村家。ある日突然、その一家の未成年の長男が
小学生姉妹殺人事件の容疑者として逮捕される。
東豊島署の刑事・勝浦は突如、その容疑者家族の保護を命じられる。
一体何から守るのかも分からないまま、逮捕現場の船村家へ向かう勝浦。
勝浦はそこで、容疑者の家を取り囲む、新聞記者、レポーター、カメラマンを目の当たりにする。
彼の任務は、容疑者家族をマスコミの目、そして世間の目から守ることだった。
容疑者家族の保護マニュアルにのっとり、船村夫婦、そして娘の沙織の三人はバラバラに保護されることになる。
15才の沙織の保護は、彼女と同い年の娘を持つ勝浦が担当することになる。
刑事と少女、二人の逃避行が始まる。ホテル、勝浦のアパート、知人のマンション…。
マスコミはどこまでも追いかけてくる。
さらに、ネット上の掲示板の書き込みが二人を追い詰めていく…。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

テレビドラマのプロローグから映画へと続いた作品です。
ドラマでは被害者側から、映画では容疑者側からの視点で描かれていました。

とにかく、容疑者となった家族への対応ってそこまで凄いのかって感じです。
警察や裁判所や弁護士や教育委員会などなど‥
色んな事が事務的に進んで行く事への違和感。
どこまでも追い掛けてくるマスコミや報道への嫌悪感。
容赦ない言葉で吊し上げるネット社会への恐怖感。

人権とは、本当に人を守るとはどう言う事なんだ?と考えさせられます。

誰も守ってくれない‥。

もし、私がその立場にいたら、いったい何ができるだろか。

きっと‥そばにいる事ぐらいしかできないだろうな‥。
例え最後の一人になっても。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

オフィシャルサイト 誰も守ってくれない
スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[邦画]

thema:映画感想 - genre:映画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。