posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


ベンジャミン・バトン 数奇な人生
benjaminbutton

監督 デビッド・フィンチャー

出演 ブラッド・ピット ケイト・ブランシェット タラジ・P・ヘンソン
    ジュリア・オーモンド ジェイソン・フレミング イライアス・コーティーズ
    ティルダ・スウィントン 他

総合評価(オススメ度) ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

人生は素晴らしい。

1918年、ニューオーリンズ。黒人女性クイニーは、置き去りにされた赤ん坊を拾う。
ベンジャミンと名づけられたその男の子は、すぐにクイニーが営む施設の老人たちの中に溶け込んだ。なぜなら彼は、80歳で生まれてきたからだ…。
“母親”クイニーの惜しみない愛情に包まれて、ベンジャミンは成長していった。
車椅子から立ち上がって歩き出し、しわが減り、髪が増え…
そう、ベンジャミンは日に日に若返っていったのだ。
1930年、感謝祭。その日、ベンジャミンは、将来自分の人生を変えることになる少女と出会う。
施設の入居者のフラー夫人を訪ねてきた孫娘、6歳のデイジーだ。
ふたりはすぐに心を通わせ、ベンジャミンは自分の秘密を打ち明けるが
デイジーはそのことを既に魂で感じていた。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

とっても素敵な作品でした(^ー^* )
人生は何て素晴らしいのだろうと思わせてくれます。

きっと、ベンジャミンの容姿ではなく
彼の人生にスポットをあてたからでしょうね。

彼が生まれてから死ぬまで、どんな風に人と関わり
どんな事を思って、どんな風に人を愛したのかが丁寧に描かれていました。

老いて行く人生
若返って行く人生

彼は幸せだったのかな・・。

ただ言える事は、人は生きている限りいつかは死ぬって事です.

今を大切に、出会いを大切に。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

オフィシャルサイト ベンジャミン・バトン
posted by まみちゃ
[洋画]

thema:映画感想 - genre:映画
