posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


20世紀少年~第2章~最後の希望
20century2

監督 堤幸彦         原作 浦沢直樹

出演 豊川悦司 常盤貴子 平愛梨 香川照之 ユースケ・サンタマリア
    藤木直人 石塚英彦 宇梶剛士 小日向文世 佐々木蔵之介
    森山未來 古田新太 小池栄子 木南晴夏 ARATA 前田健 
    荒木宏文 六平直政 佐藤二郎 片瀬那奈 光石研 石橋蓮司
    中村嘉葎雄 黒木瞳 唐沢寿明 他

総合評価(オススメ度) ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

さあ、みんな
“つづき”を
始めよう――。

“血の大みそか”から15年が経った西暦2015年。
歴史では、2000年の巨大ロボットによる人類滅亡計画は
悪魔のテロリスト・ケンヂとその仲間が行ったものとされ
それを阻止した“ともだち”は世界の救世主と崇められていた。
高校生になったケンヂの姪カンナは、そんな“ともだち”中心の国家に反抗し
遂には問題児とみなされ、洗脳施設である「ともだちランド」での研修を命じられる。
しかしそこでカンナは次第に“ともだち”の真相に近づいていく。
一方、“血の大みそか”以来散り散りになっている秘密基地のメンバーたちは
それぞれ秘かに戦いを続けていた。
そんな中、モンちゃんは「しんよげんの書」を発見。
「しんよげんの書」に書かれた<救世主>とは誰なのか…?
そして、世界は…?

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

~第二章~ 観てきました~♪(≧∇≦*)
良い意味で?よけいにわからなくなりました(笑)

登場人物‥多過ぎ( ̄Д ̄)

これは原作が未読な事のマイナス部分ですね。
反対に、原作と違うところや端折られてるところの
粗探しをしなくて済むのがプラス部分でしょうか?(笑)

未読の方が素直に楽しめそうです( ̄m ̄*)

内容は、三部作の中盤なので、どこかに真実へと辿りつく
ヒントがあるんじゃないのかとドキドキしながら最後まで楽しめました。
たぶん、いっぱい付箋が物語の中にちりばめられているのでしょうね。

最終章が、今からますます楽しみになりました♪
公開は8月末です。

エンドロールの後に最終章の予告編が流れます。
それまで席を立たないでね♪(≧∇≦*)

ともだちはいったい誰なのでしょうね‥。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

オフィシャルサイト 20世紀少年
posted by まみちゃ
[邦画]

thema:20世紀少年 - genre:映画
