posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


エビチリ
ebi

エビチリを作りました♪(^ー^* )

エビの下ごしらえさえしてあれば

合せ調味料であっという間にできちゃうよ。

チリソースではなくケチャップベースなので

辛いのが苦手な人でも大丈夫です。

ポイントは最後の仕上げに溶き卵を入れると

味がよりまろかやになって美味しいですよ。

エビチリ丼にして食べました( ̄m ̄*)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

エビ。。背開きにして背わたを取る
下味。。塩・しょうがのしぼり汁・酒

フライパンに、ゴマ油をひき
しょうが・ニンニク・長ネギのみじん切り
香りが立ってきたらエビを入れる
エビの色が赤く変わってきたら合せ調味料
仕上げに溶き卵

合せ調味料
(ケチャップ・砂糖・しょうゆ・塩・片栗粉・水)
posted by まみちゃ
[kantan]


