スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


WALL・E ウォーリー
wall_e

監督 アンドリュー・スタントン

出演 <声> ベン・バート エリッサ・ナイト ジェフ・ガーリン 
        フレッド・ウィラード シガニー・ウィーバー 他

総合評価 ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

それは、700年の孤独が生んだ《奇跡》

人間たちが見捨てた、29世紀の地球。そこに、700年もの間
ひとりぼっちで働き続けるゴミ処理ロボットがいた。名前は“ウォーリー”。
長い年月の中で、いつしか“感情”が芽生えた彼は
ゴミの中から“自分のお気に入り”を拾ってコレクションしていた。
人間たちが残した“思い出”に囲まれていると
ウォーリーはちょっとだけ幸せだった。
それが、彼の本当の孤独を癒すことはできないとしても…。
ある日、ウォーリーの前に現れた、ピカピカのロボット“イヴ”。
ウォーリーは、彼女の気を惹くために、次々と自分の宝物を見せる。
しかし、薄汚れた長靴に入った“ヒョロっとした植物”を見せた瞬間
イヴは突然フリーズしてしまう。
彼女には、地球の運命を左右する“重大な秘密”が隠されていたのだ―。
宇宙船にさらわれたイヴを救うために、ウォーリーは未知なる宇宙へと旅立つ。
それは、想像もつかないほど壮大な冒険の始まりだった…。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

ウォーリーの一途な優しさに癒されてきました(^ー^* )
ロボットなので当り前なのですが前半はほとんど台詞がありません(笑)
でもその分、映像やウォーリーの動作や仕草などから伝わってくるんですね。
私・・こんな映画、初めてかも (笑)素直に感動しちゃいました!
もうね、ウォーリーがめちゃめちゃ可愛いのだ♪(^ー^* )
感情移入しすぎるほどしちゃう事。。間違いない(笑)
とっても素敵な作品なので、ぜひたくさんの方に観てもらいたいです。

と、その反面。
地球の未来はやがてこ うなってしまうのかな・・と思いながら観ていました。
人類は進化と引き換えに本当に人にとって大事な物を失ってしまうのかなと・・。
そうならない為にも地球をもっともっと大切にしなければいけないと思います。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

オフィシャルサイト WALL・E ウォーリー

スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[洋画]

thema:映画感想 - genre:映画
