スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


予防接種
インフルエンザの予防接種をしてきました。

ここ3年ぐらい毎年しています(^ー^* )

今までインフルエンザにかかった事はないけど

もしもの場合と周り(家族)に移さないようにする為です。

(予防接種の料金はお医者さんによって違います)

注射・・薬を注入する時が痛いんだよね・・・。

お風呂の時に見たら少し赤くなってました( ̄Д ̄)

インフルエンザ・・流行の兆しらしいですよ。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ちなみに、違う病院で母親も予防接種をしたのですが

腕ではなくお尻に注射されてきました( ̄m ̄*)

お肉がたくさんついてる場所の方が痛くないんだって。

って、どこでも良いのかっ(笑)






スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (7)

comment
no subject
わたしも毎年ワクチン受けてます。

それでも罹るときは罹るんだけど…(泣く)。
   ↑
 実際やられた・・・。

やらないよりは軽く済むんだと
自分に言い聞かせて痛みに耐えてます;

2008/12/03 10:55 | | edit posted by ゆきはな
no subject
予防接種って痛いのか?そうなのか?

痛いのいやーーーーーーーーーーー(><)
2008/12/03 14:31 | | edit posted by はっち
no subject
>ゆきはな様、
やっぱり痛いですよね・・(><。)
もしもの時に軽く済むし受ていたら安心ですしね。
私も耐えてます。

>はっち様。
痛いの嫌じゃないけど(謎)
針を刺した時より薬を注入してる時がちょ~痛いのだ( ̄Д ̄)

2008/12/03 23:33 | | edit posted by まみちゃ
no subject
私も昨年から予防接種、復活しました。
痛いですよね~。

それにしてもお母さん、お尻に注射されたんですね。
初めて聞きましたi-229

それから、たりないもの占いやってみま~す!
2008/12/05 21:45 | | edit posted by ブルーデージー
no subject
> ブルーデージー様。
痛いですよね。。やっぱりみなさん同じですね(^ー^; )
母親はお尻と言っても腰に近い方のお尻にです(笑)
でも私も初めて聞きました( ̄m ̄*)

どうぶつの森。。
ちょうど面白そうなDSのソフトを探していたので
ブルーデージーさんのブログの記事を見て
思わず買ってしまいました♪(笑)
まだやり初めて2日目ですが・・すでにハマっています( ̄Д ̄)
どうぶつの森。。知ってはいましたが
こんなに面白いとは私も思っていませんでした(笑)
2008/12/06 01:06 | | edit posted by まみちゃ
no subject
まみちゃさんも早速ハマってますね♪
どうぶつの森・・・
今更だけど、おもしろいですよね~!!
今日はフリーマーケットの日ですね(笑)
2008/12/06 17:19 | | edit posted by ブルーデージー
no subject
>ブルーデージー様。
本当におもしろいです(*≧∇≦)ノ
フリーマーケット・・。
みんなお散歩してて家にいないのよね( ̄Д ̄)
2008/12/07 00:19 | | edit posted by まみちゃ
comment posting














 

