スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


ラスト・サムライ
samurai


監督 エドワード・ズウィック

出演 トム・クルーズ 渡辺謙 小雪 他

総合評価 ★★★★★

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  

ストーリー

トム・クルーズが、渡辺謙や真田広之、小雪ら日本人俳優と共演し、アカデミー賞の期待もかかる歴史大作。南北戦争の英雄大尉が軍隊指導のため訪れた日本で、新政府と敵対する旧士族の捕虜になる。だが、彼はそこで武士道に目覚めていく。大規模な合戦シーンはさすがハリウッド!の迫力。“日本の精神”描写も敬意に満ちあふれている。☆.。.*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・明治維新後の日本。近代国家の建設を目指し、武士を根絶しようとする政府に雇われ、近代的軍隊を訓練する教官として来日したオールグレン大尉(トム・クルーズ)。武士の勝元(渡辺謙)と出会った彼は、その誇り高い精神に思わず心を動かされる。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  

コメント

まず一言。。日本人である事に誇りを持てる作品でした♪侍達が鎧に身を固め馬に乗り刀を振りかざし颯爽と敵に向かって行く姿に感動を覚えました♪もう最初から最後までゾクゾクしっぱなし!!とくに初めの霧の中から鎧兜に身を包んだサムライ達が現れるシーンは鳥肌が立ちました。。さすがハリウッドって感じでしょうか?(笑)エキストラの数も半端じゃない!!(◎_◎;) ・・それに、やっぱり主人公って死なないのね?って思ったりした事は秘密♪(笑)渡辺謙さんの主役を食う演技は迫力がありとても良かったです♪DVDには未公開映像が収録されています。

スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[洋画]


