posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


40年ぶり
horse

地元のお祭りで流鏑馬(やぶさめ)が復活。

本格的には40年ぶりだそうです。

画像の馬の他にも2頭いました。(その他、ポニーも2頭)

道路が舗装されたり周りの環境が変わったりして

縮小してやっていたのがいつ間にか廃止に・・。

子供の頃から毎年すごく楽しみにしていたので

今回、復活して嬉しかったです(^ー^* )

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

写真を撮ろうとすると動かないようにして

ポーズをとってくれました(^ー^* )可愛い~♪

お馬さんにもいっぱい触れたので良かったです。






posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (6)

comment
昔、彼の実家に行った時、
近くの神社で
流鏑馬を見たことがあります。

すごい迫力でした!

それ以来、馬の魅力にやられ、
競馬も乗馬も大好きになりました;
2008/10/14 19:29 | | edit posted by ゆきはな
馬ってどうしてこんなに綺麗なんでしょうね(´ー`*)
私は競馬も乗馬もしませんが大好きです♪
2008/10/14 23:51 | | edit posted by まみちゃ
流鏑馬
昔、見た事がある。
最近、見ないですよね。
福島の相馬野馬追とかも
迫力あったな~。
最近は、競馬の馬ばかり
(^^ゞ
2008/10/16 16:33 | | edit posted by タックス
>タックス様。
私は競馬しませんが馬を見る為に
競馬番組を見たりします( ̄m ̄*)
2008/10/16 23:16 | | edit posted by まみちゃ
 やぶさめって、走る馬に乗りながら的を射るアレ?久々に復活して、それが出来る人がいるってことがスゴイですねぇ。密かに練習してたのかな?
2008/10/17 18:15 | | edit posted by Ktaro
>Ktaro様。
はい♪走る馬に乗りながら的を射るアレ?です( ̄m ̄*)
たぶん・・出来る人を頼んだのではないでしょうかね(笑)
2008/10/17 23:25 | | edit posted by まみちゃ
comment posting














 

