posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


容疑者Xの献身
galileo

監督  西谷弘    原作 東野圭吾

出演 福山雅治 柴咲コウ 北村一輝 ダンカン 長塚圭史 金澤美穂
    益岡徹 林泰文 渡辺いっけい 品川祐 真矢みき 松雪泰子 堤真一

総合評価 ★★★★★

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

その謎を、愛そう。

発見された男性の死体は顔がつぶされ、指を焼かれていた。
死因は絞殺。身元は富樫慎二(無職)であることが判明。
貝塚北警察署の刑事・内海薫は捜査に乗り出す。
富樫の別れた妻、花岡靖子のアリバイを確認していたある日
その隣人が湯川と同じ帝都大出身者であることを内海は知る。
隣人の名は、石神哲哉。高校で数学教師をしている。
物理学者・湯川学にとって「僕の知る限り、本物の天才」と評する男だ。
内海から事件の相談を受けた湯川は、天才的頭脳の持ち主故に
かつて唯一理解し合うことが出来た“親友”が
事件のウラにいるのではないかと推理する…。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

とっても面白かったです(^ー^* )
まるで1冊の推理小説を読み終えた気分です。
ただ単にドラマが映画化されたというだけではなく
それ以上のものが、この作品にはありました。

やっぱり東野圭吾さんの原作がしっかりしているんでしょうね。
それを演じている役者さん達の演技に引き込まれてしまいした。
その謎を、愛そう。。まさにそんな感じです(笑)

最後、泣かされるとぜんぜん思ってなかったので
心の準備が・・・ふいをつかれて泣いちゃいました(><。)

原作ファンの方やドラマファンの方はもちろん
それ以外の方も観る価値ありですよ(^ー^* ) ぜひぜひ♪



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

オフィシャルサイト 容疑者Xの献身
posted by まみちゃ
[邦画]
c (0)
thema:容疑者Xの献身 - genre:映画
comment
comment posting














 

