posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


リベンジ
「おやつパン」をまた作ってみました。
少しはハイジの白パンに近づいた・・かな?
今回は前回よりも少しこねてみました。
本当はこねなくても良いみたいだけど
ある程度こねないと生地がキレイじゃないような気がするの。
焼く時間もレシピの15分じゃまだ中が生っぽいし
オープンレンジだからかもしれないけど
家の機種だと600Wで25分ぐらいかかりました。

これなら材料さえあれば食べたいと思った時に簡単に作れるし
リピートしちゃいそうです♪('ー ' *)




pan


どう?かなりうまく出来たでしょ?
リベンジ成功~~♪(´ー`*)
posted by まみちゃ
[kantan]
c (6) t (0)

comment
 パンって焼いたことありませんが、結構簡単にできるものですか?休日の朝に早起きしてパンを焼いて朝食をとる。
ヽ( ´∀`)ノなんか憧れるなぁ、そういうの。
 実際は前日夜更かししながらお酒を飲み、具合が悪くて昼まで寝る・・・。
2006/02/03 07:46 | | edit posted by Ktaro
(^¬^)ジュル...
美味しそう(^O^)
私、パン好きです。
2006/02/04 00:03 | | edit posted by tax・sheva
> Ktaro様。
本格的なものを作るとしたら手間がかかるし簡単ではありません。
一次発酵、二次発酵などと2時間以上かかります。
今ではホームベーカリーでこねる~発酵~焼くまで自動で全部やってくれるから
タイマーセットしておけば目覚めた時には焼き立てが食べられるのだから
便利な世の中になったものです('ー ' *)
私が作ったのは裏ワザの発酵時間をおかない混ぜるだけの
簡単パンだから誰にでも材料さえあればすぐ作れますよん♪

>tax・sheva様。
ふふふ♪美味しそうでしょ?(^▽^@)
今日の朝はパンに切れ目を入れて、その中にチョコのウエハースを入れて
レンジで30秒温めて食べました♪
パンもふわふわで中のチョコがトロ~っと溶けて『まいう~♪』でした。ヽ(´▽`)/~♪
はい、おすそわけで~す。。アーンシテ( ^o^)ρ (^0^ )アーン(笑)
2006/02/04 01:49 | | edit posted by まみちゃ
o(*^▽^*)oエヘヘ!
ご馳走様でした(^O^)
2006/02/04 21:45 | | edit posted by tax・sheva
いえいえ、お粗末さまでした('ー ' *) フフフ
あっ、そう言えば・・
ハボのリンクノートの交換してくれてどうもありがとうございました♪
これからもよろしくお願いしますね♪
2006/02/05 00:30 | | edit posted by まみちゃ
いえいえ
ハボは趣味のHPのなので、ジャンルが違いますが
こちらこそよろしくですm(__)m
2006/02/05 23:02 | | edit posted by tax・sheva
comment posting














 

trackback URL
http://everything.blog2.fc2.com/tb.php/56-6a420670
trackback
