スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


20世紀少年 第1章
20century

監督  堤幸彦

出演 唐沢寿明 豊川悦司 常盤貴子 香川照之 石塚英彦
    宇梶剛士 宮迫博之 生瀬勝久 小日向文世 佐々木蔵之介 
    森山未來 津田寛治 徳井優 石橋保 布川敏和
    入江雅人 竹内都子 洞口依子 遠藤憲一 光石研
    佐野史郎 ベンガル 石井トミコ 竜雷太 吉行和子
    石橋蓮司 中村嘉葎雄 黒木瞳

総合評価 ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

世界が 終ろうとしています。
ぼくらの “ともだち”によって―。

「終わり」が始まる。

1969年夏。小学生のケンヂは同級生の仲間たちと空き地の原っぱに秘密基地を作った。
秘密の遊びのひとつ「よげんの書」には悪の組織、世界征服、人類滅亡計画
それを阻止する正義の味方など…空想の数々が描かれ、彼らをワクワクさせるのだった。
1997年。ケンヂはロックスターになる夢を諦め、コンビニ経営をしながら
失踪した姉キリコの赤ん坊カンナの面倒を見ていた。
冴えないケンヂの日常が、お得意先一家の失踪、同級生ドンキーの死をきっかけに、にわかに騒がしくなってくる。
巷では「ともだち」と呼ばれる教祖と、彼が率いる謎の教団が出現、あやしい事件が起こりだした。
そして、その事件が、かつて子供の頃作った「よげんの書」とそっくりなのがわかりケンヂは驚愕する。
事件は「ともだち」の仕業なのか?「ともだち」は本当に世界を滅ぼそうとしているのか?
「ともだち」の正体は原っぱで一緒に遊んだ仲間の誰かなのか?

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

ケ~ンヂくん、あそびましょ・・が、とっても不気味でした・・。

私は原作はぜんぜん知りませんがとっても面白かったです(^ー^* )
観る前は3部作だし大丈夫だろうか?と思いましたが楽しめました。
かえって知らない方が粗を探さないで素直に楽しめるかも?(笑)

出演者は、ほとんど主役級の方ばかりで見応えがあって豪華過ぎ(笑)
しかも原作にそっくりなんですね。。よく集めた(居た)な~と思いました。
( ̄m ̄*)チラシ参照。
第1章は登場人物が多いのでちょっと覚えるのが大変ですが・・・。

さて・・「ともだち」はいったい誰なんでしょうね。。
ところどころに付箋があったそうなのですが・・・。
(7人なのに6人の後ろ姿だとかね)
第2章が今からとっても楽しみです!って言うか~待ちきれない( ̄Д ̄)
公開は来年の1月31日からです。

エンドロール後に予告編が流れるので席を立たないでね♪






☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

20century_2

オフィシャルサイト 20世紀少年
スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[邦画]
c (4)
thema:20世紀少年 - genre:映画
comment
先日おすぎがボロクソに言ってましたが面白かったですか。私、ポニョもまだ見てないなぁ。というか続3丁目の夕日も見てないや。100円だったDVDレンタル料が一気に200円に値上がりしたので最近、ほとんど映画を見ていません。
2008/09/13 19:29 | | edit posted by Ktaro
>Ktaro様。
私は面白かったですよ(^ー^* )
原作を知らないから良いのかも?(笑)
ま、映画なんて好みですからね♪
2008/09/13 23:42 | | edit posted by まみちゃ
まみちゃさん、こんにちは。
観に行かれたんですね!
先にマンガを読んでおかないと理解できないと聞いてたから、先送りしてましたが、読まないでも楽しめたんですね(^^)
いい情報をありがとうございました♪
2008/09/14 10:31 | | edit posted by ブルーデージー
>ブルーデージー様。
いらっしゃいませ♪(*≧∇≦)ノご無沙汰しちゃってます。

はい♪観てきました~。
私も原作のマンガを読んでいないので不安でしたが
ぜんぜん大丈夫でしたよ。
たしかに、登場人物がすごく多いので初めは混乱するかもしれません。
(過去、現在、あだ名などなど)

理解できないことはないと思いますよ~。
先送りしないでぜひぜひ(*≧∇≦)ノ




2008/09/14 23:42 | | edit posted by まみちゃ
comment posting














 

