スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ
pokemon

監督 湯山邦彦   原作  田尻智  脚本 園田英樹

出演 <声> 松本梨香 大谷育江 うえだゆうじ 豊口めぐみ 
       小桜エツ子 林原めぐみ 三木眞一郎 犬山イヌコ
       石塚運昇 中川翔子 山寺宏一 中村獅童 他

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

ポケモンたちは感謝の光へと導かれる――

[反転世界]…この世界の裏側にある、鏡のような不思議な世界。
そこは[ギラティナ]だけが棲む特殊空間だった。
しかし[ディアルガ]と[パルキア]の戦いにより、時間と空間がゆがんでしまったせいで
反転世界は黒い雲に覆い尽くされてしまった。
怒ったギラティナは、ディアルガを見つけ出し、反転世界へと引きずり込もうとする。
反転世界で起こった出来事は、現実の世界にも影響を及ぼしてしまうため
この戦いを止めないと、ふたつの世界が崩壊してしまう…。
旅を続けるサトシとピカチュウたちの目の前に、見たことのないポケモンが現れた。
それは、「花はこび」と呼ばれている習性をもつ、かんしゃポケモンの[シェイミ]だった。
テレパシーを使うことができるシェイミは、サトシたちを導いて
グラシデアの花畑を一緒に探す旅に出るが、この[グラシデアの花]には
大きな秘密が隠されていた。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

妹が行けなくなったので代わりに、ちびすけ1号と観に行ってきました。

ポケモンは、ピカチュウとポッチャマとニャースぐらいしか知らないけど
そんなのでも大丈夫か?と思いましたが・・・意外と面白かったです(笑)
話しの内容も結構見応えがあり最後まで楽しく観られました。

(ちびすけが名前を教えてくれるのだけど、ぜんぜん覚えられない・・(´ー`;))

ちびすけは、映画が初まる前に、DSの通信機能を使かって
こ の新しいキャラクターのシェイミをダウンロードできるので
パパの分と自分の分と2台のDSに落としていました。

今の映画ってスゴイのね・・。
スクリーンから電波が出てるのか?( ̄Д ̄)





☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

オフィシャルサイト ポケットモンスター
スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[アニメ]
c (0)
thema:映画感想 - genre:映画
comment
comment posting














 

