posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


崖の上のポニョ
ponyo
監督 宮崎駿   音楽 久石譲

出演(声) 山口智子 長嶋一茂 天海祐希 所ジョージ 奈良柚莉愛 
       土井洋輝  柊瑠美  矢野顕子 吉行和子 奈良岡朋子 

総合評価 ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー   

生まれてきてよかった。

崖の上の一軒家に住む5歳の少年・宗介は、ある日
クラゲに乗って家出したさかなの子・ポニョと出会う。
アタマをジャムの瓶に突っ込んで困っていたところを、宗介に助けてもらったのだ。
宗介のことを好きになるポニョ。宗介もポニョを好きになる。
しかし、かつて人間を辞め、海の住人となった父・フジモトによって
ポニョは海の中へと連れ戻されてしまう。
「人間になりたい!」ポニョは、妹たちの力を借りて父の魔法を盗み出し
再び宗介のいる人間の世界を目指す。
危険な力を持つ生命の水がまき散らされた。
海はふくれあがり、嵐が巻き起こり、妹たちは巨大な水魚に変身して
宗介のいる崖へ、大津波となって押し寄せる――。  

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

すべての人の優しさが溢れている作品でした。

相手を思いやる気持ちや、愛しく思う気持ち。
約束を守りぬく心や、それを信じる心。
宗介と母親との関係、宗介と父親との関係。
宗介とポニョとの関係、母親と父親との関係。
それにホームの老人達との関係などなど。
どれも「愛」と言う大きなに海に包まれていました。

もう。。宗介とポニョが可愛くて可愛くて(^ー^* )
何気ないシーンなのにうるうるしちゃいました。

とにかく映像が素晴らしいです!!
今回、CGではなく手書きにこだわったのは正解ですね♪
まるで場内が、おとぎの国の中 に迷い込んだみたいでした。

幸せをいっぱいもらえたよ(^ー^* )








       
ponyo_2

オフィシャルサイト 崖の上のポニョ
 
posted by まみちゃ
[アニメ]
c (0)
thema:崖の上のポニョ - genre:映画
comment
comment posting














 

