スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


アフタースクール
afterschool

監督  内田けんじ 

出演 大泉洋 佐々木蔵之介 堺雅人 田畑智子 
    常盤貴子 北見敏之 山本圭 伊武雅刀 他

総合評価 ★★★★★

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

甘くみてると
ダマされちゃいますよ

母校の中学で働く教師・神野。
夏休みだが、部活動のため出勤していた彼のもとに
同級生だという探偵が訪ねてくる。
探偵は島崎だと名乗るが、神野はなんとな~くしか覚えていない。
同じクラスになったこともないし、それほど親しい同級生じゃなかったからだ。
探偵はやはり同級生の木村を探していた。
神野と木村は中学時代からの親友。
今朝も産気づいた木村の妻を、仕事で忙しく昨夜から全くつかまらない
彼に代わり病院へと連れて行ったばかりだった。
そう探偵に告げると、今朝撮られたものだという一枚の写真を渡される。
そこには若い女と親しげにしている木村が写っていた。
ショックを受けている神野に、探偵は「木村を探すのを手伝ってほしい」という。
返事もしないうちに、探偵の強引なペースに飲まれ
神野は木村探しを手伝うことになってしまった。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

甘くみていたので騙されちゃいました(笑)
とっても良くできたストーリですね。
話しが進むにつれどんどん惹き込まれていって
最後にお見事!って言うくらいに騙してくれました。
でもその後味がとっても良いの( ̄m ̄*)
ストーリーの随所に伏線が散りばめられていたので
騙されていたとわかった上でもう一度観てみたいです。

キャスティングもそれぞれの個性が出ていて
大泉洋さん・佐々木蔵之介さん・堺雅人さん
この3人。。役じゃなくてもとっても怪しい(笑)
特に、もじゃもじゃさんは(大泉洋さん)何もしていない時でも
画面に出ているだけで笑えるのはなぜ?(笑)
天性ですね( ̄m ̄*)







☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

afterschool_

ヤクザなのか警察なのか
人相が悪すぎてどっちなのかわからんってば(笑)

アフタースクール オフィシャルサイト
スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[邦画]
c (2)
thema:アフタースクール - genre:映画
comment
ちょっと気になってたんですよね~。
まみちゃさんの総合評価を見ると5つ★だし、見たくなりました。
見たい映画がたくさんあって本当に困ります(笑)
2008/06/18 22:34 | | edit posted by ブルーデージー
>ブルーデージー様。
ふふ♪お面白かったですよ( ̄m ̄*)
上映時間も102分とちょうど良いし
ストーリーに無駄がないので満足でした♪
絶対に観て損はないです(笑)

私も観たい作品がたくさんあって困ってます(笑)


2008/06/19 00:06 | | edit posted by まみちゃ
comment posting














 

