スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


THE 有頂天ホテル
venos


監督 三谷幸喜

出演 役所広司 松たか子 佐藤浩市 香取慎吾 篠原涼子 オダギリジョー 麻生久美子 YOU 生瀬勝久 戸田恵子 角野卓造 浅野和之 近藤芳正 寺島進 川平慈英 堀内敬子 梶原善 石井正則 原田美枝子 唐沢寿明 津川雅彦 伊東四朗 西田敏行 ダブダブ(あひる)

総合評価 ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。

舞台は都内の高級ホテルの大晦日。ホテルで働く沢山の従業員達。総支配人、副支配人、アシスタント・マネージャー、客室係、ベルボーイ、表には見えない隠れたセクションで働く人々。パーティーのショーに出演するためにやって来る芸人達。そして様々な「訳あり」の宿泊客たち。汚職議員、大物演歌歌手、コールガール、愛人に会いに来た会社社長、訳ありなフライトアテンダント、副支配人の別れた妻…。その夜、彼らに降りかかった信じられないような災難と奇跡。迷路のようなホテルの中で、それぞれの物語が同時進行で進んでいき、クライマックスのカウントダウンパーティーへ…。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

三谷幸喜の4年ぶりの監督第3作目の作品です。136分と長編ですがまったく飽きなかったです。場内は笑いが絶えませんでした♪ワンシーンワンカットと言う撮影がホテルでの出来事をとてもリアルに感じる事が出来ました。もうキャストが豪華過ぎるっ!(笑)この監督にして、このキャストありって感じです!(笑)この豪華キャストの配役すべてのストーリーが端折られる事無く物語りが進んで行くあたり、三谷監督の脚本の凄さに改めて驚かさせられました(拍手)これだけの脚本は完成させるまでに半年かかったとか・・。
キャラクター一人一人が一癖も二癖もある人ばかりなんですが、みんな何だか憎めないんですよね・・(-m-)だってヅラ付けてたり耳が妙に大きかったり・・鹿野の被りものだって被せちゃうあたり三谷監督にしか出来ないですよね?(-m-)とにかくドタバタと目まぐるしく進んで行くからスクリーンから目が離せないです。もう一回観る機会があれば隅から隅までしっかりと観たいと思いました。もしも有頂天ホテルが実際に存在するのなら行ってみたいな~♪『お帰りなさいませ、お客様。』って笑顔で出迎えてくれるかしら?(笑)

 
☆豪華キャスト☆

申し分のない 副支配人 新堂平吉*役所広司
議員の元愛人、今は客室係 竹本ハナ*松たか子
人生崖っぷちの汚職国会議員 武藤田勝利*佐藤浩市
歌を愛するベルボーイ 只野憲二*香取慎吾
神出鬼没のコールガール ヨーコ*篠原涼子
筆の達人筆耕係 右近*オダギリジョー
憲二の幼馴染で謎のフライトアテンダント 小原なおみ*麻生久美子
不幸せなシンガー 桜チェリー*YOU
副支配人(料飲部長) 瀬尾高志*生瀬勝久
アシスタントマネージャー 矢部登紀子*戸田恵子
マン・オブ・ザ・イヤー受賞者 堀田衛*角野卓造
武藤田の秘書 神保保*浅野和之
板東の息子 板東直正*近藤芳正
スパニッシュマジシャン ホセ河内*寺島進
ウェイター 丹下哲平*川平慈英
客室係 野間睦子*堀内敬子
徳川の付き人 尾藤*梶原善
ホテル探偵 蔵人*石井正則(アリ to キリギリス)
副支配人・新堂の別れた妻 堀田由美*原田美枝子
芸能プロ社長 赤丸寿一*唐沢寿明
事故に遭った大富豪 板東健治*津川雅彦
能天気な総支配人*伊東四朗
大御所演歌歌手 徳川膳武*西田敏行

オダギリジョーさんがとっても良い感じでした(-m-)
後、台詞はないけどカップルの役でココリコの田中と八木亜希子さんが出てました。
って、むっちゃんの終わり方はあれで良いのか?(謎)

オフィシャルサイト
スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[邦画]
c (4) t (2)
thema:THE有頂天ホテル - genre:映画
comment
おっ
今年初映画ですか?
面白かったみたいですね。
なんか観たいんですがなかなか時間が…。
キャスト豪華ですよね、ホント。
観たいな~(^O^)
2006/01/26 23:01 | | edit posted by tax・sheva
>tax・shevaさん

こんばんは~(*´ー`)ノコメントありがとです。
そうなんですぅ。。今年初なんですぅ(汗)
風邪さえ引かなかったらもう少し早く観る予定だったんだけど・・
有頂天ホテルですが、さすが三谷監督って感じです(-m-)
キャストも、一つの作品にもったいないぐらい豪華です(笑)
機会があればぜひ観て下さいね♪(*´ー`)ノ
2006/01/27 00:03 | | edit posted by まみちゃ
こんばんわ!
お久しぶりです~ さわわでっつ!
TBありがとさんです★☆
オダギリジョーよかったですよね~
あのでこっぱちぶり最高だ・・・!!
そういえば八木亜希子ちょっとだけしゃべってましたYO!
「また家たてるの?」だったと思う・・・
あの2人にこのセリフ、三谷さんだなと思いますた(笑)
2006/01/29 03:34 | | edit posted by さわわ
>さわわ様。

お久しぶりで~す♪(´ー`)コメントありがとうございました。
うんうん、オダギリジョー良かったよね!!
あの特殊メイク?のズラには笑えました( ̄m ̄)プッ
ありゃ?・・そう言えば何か喋ってましたね・・今思い出してみると・・( ̄ー ̄;)
でも、ココリコの田中は後ろ姿だけだったけど存在感があったわ(笑)
2006/01/29 22:57 | | edit posted by まみちゃ
comment posting














 

trackback URL
http://everything.blog2.fc2.com/tb.php/49-0ef0ba03
trackback
満足度★★★☆「アヒルくん アフラック君かな と気になった」と意味なく五・七・五で始めたいと思います。あらすじ歴史あるホテル・アバンティ。大晦日の今日はホテルの
| だらだら映画・和日和 | 2006.01.29 03:30 |
緻密な構成力と、豪華な出演者。『オーシャンズ25+1』監督&脚本・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・三谷幸喜申し分のない
| Prism | 2006.02.03 03:14 |
