スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


ライラの冒険 黄金の羅針盤
lyra

監督 クリス・ワイツ 

出演  ダコタ・ブルー・リチャーズ ニコール・キッドマン ダニエル・クレイグ
     エヴァ・グリーン サム・エリオット 他

総合評 ★★★☆☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

その針は教えてくれる。

イギリス・オックスフォード。由緒ある街並みに庭園
見慣れた風景が続く…はずなのに何かが違う。
街を見回すと、人々と同じ数だけ、動物がいるのだ。
そう、この物語の舞台となるのは、私たちの世界と似ているようで違う
平行世界(パラレルワールド)。
人々が皆、守護精霊(ダイモン)を連れている世界である。
ダイモンは主人公の性格を象徴する動物の姿をしており
人間とダイモンは決して離れることは出来ないパートナーなのだ。
そして、この世界に住む、12歳の少女ライラ。
ダイモンのパンタライモンと一緒に、いつも屋根の上を走り回っている
街一番のお転婆娘だ。
そんなライラの周りで、ある日、子供たちが次々に
行方不明になる事件が勃発。
ライラはパンタライモンと共に、持ち前の好奇心で捜索に乗り出す。
まるで、運命に導かれるように…。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

ラララライラ~♪ラララライラ~♪
って、藤崎マーケットがCMをしてるな~ぐらいで
何の予備知識なく観ました・・が、面白かったです。
これって続編があるんですね・・。(それすらも知らなかった)
最初のイントロダクションに全部で三作とありました。

物語の初めの部分は少し退屈だなと思っていたけど
ライラが黄金の羅針盤を手にしたあたりからワクワクしてきました。
特にクマのレオニクとの出会いの部分は良いですね。
そのレオニクの戦いのシーンの迫力は凄かったです!

ニコール・キッドマンが透き通るような美しさでした。
それがよけいに、この物語を引き立ているように思えました。

続きが気になります(´ー`*)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

オフィシャルサイト ライラの冒険

スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[洋画]
c (0)
thema:ライラの冒険 - genre:映画
comment
comment posting














 

