posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


座頭市
zatou


監督 北野武

出演 ビートたけし 浅野忠信 大楠道代 他

総合評価 ★★★★

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  

ストーリー

勝新太郎の代名詞とも言える盲目の居合いの達人、座頭市をビートたけし本人が演じ、大胆な発想を新たに加えてリメイクした話題作。時代劇の基本路線を抑えながら、スピード感のある殺陣による斬り合いから、タップダンスを盛り込んだミュージカル風の仕掛けまで用意。テンポの良い演出で、ラストまで一気に駆け抜ける痛快時代劇エンターテインメントだ☆.。.:*・°☆.。.:*・☆.。.:*・°☆.。.:*・°とある町に、座頭市がやってきた。ある農民の家にやっかいになることになった市だが、あるとき、町を牛耳る一家への復讐を目論む姉弟と出会う。ふたりに力をかすことにした市は、賭博場で、ヤクザたちをめった斬りにする。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  

コメント

タケちゃんの映画って独特で良くわからないのもあるけど(汗)これは文句なく楽しめる作品だと思います♪とにかく殺陣がめちゃめちゃカッコイイ!!血の赤い色もグロテスクではなく、とても綺麗でした♪タップも見応えがあるし最後の、こける落ち?もなかなか面白かったです♪でも金髪の座頭市を勝新さんが見たら何て言うだろね。。(o^^o)
posted by まみちゃ
[邦画]


