スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


エリザベスタウン
main1


監督 キャメロン・クロウ

出演 オーランド・ブルーム キルスティン・ダンスト スーザン・サランドン 他

総合評価 ★★★☆☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

すべてを失った僕を、待っている場所があった――

生活を犠牲にしてまで8年もの間情熱を傾けてきた、新しいシューズ開発のプロジェクトが失敗。商品の返品が相次ぎ、デザイナーのドリューは解雇される。しかも6日後には、彼ひとりの責任として、企業の損失がビジネス紙で公表されることに…。夢に破れ、生きる気力を失ったドリューは、世間の失笑をかう前に人生を終わらせる覚悟をする。そこに、追い討ちをかけるように知らされる父の死―。失意の中、父の故郷であるケンタッキー州の小さな街、エリザベスタウンへと出発する。親戚たちとの触れ合い、初めて知る亡き父の姿、新しいロマンス――美しいその街で過ごすうち、ドリューの傷ついた心も次第に癒されていく。そして迎える運命の『6日後』とは…?

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

ん・・何か思っていたのとは少し違うストーリーでした。トム・クルーズがプロデュースしたことでも話題だったので期待してたのですが・・
初めにあの地図を貰って父親のゆかりの人達や土地などを巡りながら主人公が次第に癒され立ち直っていくような話しの展開(『ビックフィッシュ』のような)かなと思っていたのですが・・
それは後半の本当に最後の場面だけでした。。ロードムービー的な作品はとっても好きなのですが、これはどれにあてはまるのでしょう?ラブロマンス?それともコメディ?・・笑いが起きる場面もありましたが私は笑えませんでした(汗)特にお葬式での母親のコメント(下ネタ)アメリカではあんな感じなのでしょうか?少し文化の違いを感じました。。
でもラブロマンスとして観るのならまあ満足な作品でした。。何しろオーランドの笑顔がとっても良いんです!!(*´ー`)普通の青年役を自然体で演じていて好感が持てました。相手役のキルスティン・ダンストはスパイダーマンなどで可愛くない等色々と叩かれたりしてますが、私は大好きです!!
今回の役の彼女はとってもキュートでした♪(≧∇≦)彼女すごくキレイな英語(台詞)を話すと思いません?ってそう思うのは私だけかな・・(汗)
エルトンジョンが歌う『父の銃』がとっても心地よくて今も耳に残っています。。サントラ欲しい~♪

とにかく『予告編』って劇場に足を運ばせる魔法があるのだと思った作品なのでした(謎)





最後に彼を待っていたものは・・

愛?
赤い帽子を被った彼女?
それとも・・

main2


答えは観た人の心の中にあるのかもしれませんね。。

オフィシャルサイト

スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[洋画]
c (8) t (5)
thema:今日見た映画 - genre:映画
comment
こんにちわTB貼らせて頂きました
この映画確かに分類は一体何になるのか、
どれも中途半端で当てはまらないと思います。
すばらしい音楽とのどかな映像で乗り切るぞーって感じですよね

でも個人的にはすごい好きな作品です
キルスティン、わたし顔は駄目なんですけど動いてしゃべってるとだんだんかわいく見えてくる・・・
不思議な人ですよね~
2005/11/18 19:14 | | edit posted by さわわ
>さわわ様。

初めまして^^TB&コメントありがとうございました。
>すばらしい音楽とのどかな映像で乗り切るぞーって感じですよね
まさにそんな感じでした。。でもそれがとっても良かったりして(汗
思ってた感じと少し違ったストーリー展開でしたが、私も好きな作品です。
キルスティン。。不思議な魅力がある女優さんですよね。。
今回の役はとってもキュートでした^^
2005/11/19 00:39 | | edit posted by まみちゃ
初めまして。
この作品は見たいと思っています。来週見れるといいなあ~。
物語は、いまいちなのでしょうか?
音楽と映像は、よさそうですね、それだけでも見る価値が
ありそう。
私は、キルスティン、大好きな女優さんの一人です。
不思議な魅力があると思っています。
もっと、活躍してほしいですね♪
2005/11/19 19:02 | | edit posted by くらみ
>くらみ様。

初めまして^^コメントありがとうございました。
いまいちではないですよ^^;ただ予告編を見た限りでの
ストーリー展開が思ったものと少し違ったと言う事です。
でもこれは個人の勝手な思い込み?ですからね(汗
キルスティン。。不思議な魅力のある女優さんですよね。。
演技を重ねる度にキュートになっていくような気がします♪
2005/11/20 23:46 | | edit posted by まみちゃ
はじめまして。。。ご訪問ありがとうございます。

「エリザベス・タウン」は私も癒し系の映画かと思っていました。
少し違うみたいですね(^^)

ほんとに、予告編はどれだけの集客ができるかが懸かっているのでね・・・多少ずれたり、手の内全部でっちゃったり<(; ^ ー^)

次はなにを見られるのでしょ?
2005/12/05 23:10 | | edit posted by ゆるねね
>ゆるねね様。

初めまして^^コメントありがとうございました。
私も癒し系の作品かな?と思っていたので
見終わった後は少し不完全燃焼な感じはしましたが^^;
予告編ってほんとに良く出来てますよね。。
当たりとハズレがあるから面白いのかも?(笑)

次ぎは来週あたりに『SAYURI』を観ようと思っています^^
2005/12/05 23:54 | | edit posted by まみちゃ
こんばんわ。。
いよいよ今週の土曜日に観に行く予定です♪
たまに映画を観て思うことがあるんだけど、
予告の方が面白い・・・な~んてことも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
たしかにありますね!

でも♪と~っても楽しみヽ(=´▽`=)ノ
2005/12/06 22:22 | | edit posted by やや
>やや様。

お久しぶり~~♪^^コメントありがとね。。
うんうん、予告編だけでも良いって感じものあったりして?(謎)
映画。。楽しんで来てね~♪^^また観た感想なども聞かせてね。
2005/12/06 23:56 | | edit posted by まみちゃ
comment posting














 

trackback URL
http://everything.blog2.fc2.com/tb.php/37-3e58442e
trackback
分析中の感想「ビリヤードのトーナメント成績振るわずお休みしておりました(ペコリ)。今日から再開。」【STORY】 靴デザイナーのドリュー(ブルーム)は、社運を賭けて取り組
| 最新映画情報(総評と評論)&ビリヤード日記+時事ニュース | 2005.11.17 01:18 |
「エリザベスタウン」を観ました。大手の靴メーカーでデザイナーとして活躍するドリューは、新作の靴が大失敗し会社に大きな損害を与えクビになってしまう。失意のまま自殺をしようとしたその時電話が入る、「父が死んだ」と。葬儀のため父の故郷・エリザベスタウンへ....
| るるる的雑記帳 | 2005.11.17 08:14 |
すごく評価がわかれそうな「エリザベスタウン」です。何が分かれる原因なのか自分なりに検証してみると淡々と流れるストーリー。鎧や剣のイメージしかないオーリーの現代風の姿。これがまたあまりにも普通すぎる!?自分がプロジェクトのリーダーをやったシューズの売れな..
| In my opinion・・・ | 2005.11.18 13:59 |
よ、よかった…アメリカを一緒にドライブしているような気持ちになった観る前に想像してたのはもっと父子愛の話なのかと思ってたけどなんだか恋愛中心のストーリーだったし思っ
| 和日和 | 2005.11.18 19:04 |
 2005年11月19日『エリザベスタウン』観賞レビュー!Elizabethtownすべてを失った僕を、待っている場所があった…この秋、爽やかな感動でみたされる6日間の愛のストーリー2005/アメリカカラー/118分配給:UIP映画生きることの素晴らしさを伝えたい....。 ★スタッ
| ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo! | 2005.11.19 06:15 |
