スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


視野検査
午後に眼科で視野検査をしました。

片目ずつ検査して計30分ぐらいかかります。

結構しんどいです(って、私だけか?)

視力検査もして眼圧も計りました。(両目19)

後は瞳孔を開く目薬をさして目の中を検査。

今回は左目だけでしたが瞳孔が開いているので

検査後しばらくは眩しくて目が開けていられないし

ぼやけてるしで元に戻るまでに4、5時間。

今現在もまだ少し瞳孔が開いています・・。

検査の結果は、とりあえず現状維持。

悪くなっていないとの事なので安心しました。

良かったです・・。(´Д`)
スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (0) t (1)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://everything.blog2.fc2.com/tb.php/363-b55c5480
trackback
瞳孔 瞳孔(どうこう)または瞳(ひとみ)は、脊椎動物及び軟体動物頭足類の目において、眼の内側に入る光の量を調節する大きさ可変の黒い円形の開口部である。黒く見えるのは、内側の組織に殆どの光を吸収されるからである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotat
| (目)のすべて | 2007.09.29 13:57 |
