スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


夏の終わりに
moon
(皆既月食)

画像は何だかわかりませんが・・。

雲っていたので油断していたら

もう終わりかけでした(´Д`)

6年ぶりなんですね。

赤く染まる月をリアルタイムで見たかったです。

kabuto
(カブトムシ ♂♀)

近所の人がもらったものをもらいました。

餌のゼリーを食べまくりです・・。

今ではスイカとかあげちゃダメなんですね。

つがいなので卵とか産むのでしょうか?

いとこの子供にあげてしまいますが

二人とも(?)長生きするんだぞ!(´Д`)

(昔はいっぱい網戸に飛んできた・・)

今日は二本立てでお送りいたしました!
(PCの調子が良いので溜め書きか?笑)

スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (3) t (0)

comment
 25年も前に、今は亡き祖母に買ってもらった天体望遠鏡。確か6年生の夏休みに皆既日食があって観察したのを思い出しました。今回の月食の話も聞いていて見ようと思っていたのですが、PTAの会議があって見られませんでした。お母さん方の集まりが遅かったのですが、みんな月食を見ていたそうです。
(#`-_ゝ-)ピキ
2007/08/30 07:20 | | edit posted by Ktaro
あれ?この前カブトムシの話なんてありましたっけ?今初めて見ましたよ。それtも酔っぱらってて・・・あ、それはないな。コメント、昨日の朝ですものね。
 カブトムシにスイカ、確か水分がダメだとかなんだとかだったような・・・。でも、昔はチューチュー吸ってたけどなぁ・・・。あ、ウチは北海道なのでスイカではなくメロンをあげていましたけどね。私が食べ終わった皮・・・。
2007/08/31 19:02 | | edit posted by Ktaro
>Ktaro様。
PTAの会議の前に月食を見る会を企画したら良かったのに(笑)
先生は、二の次でしたか!( ̄m ̄*)

カブトムシ・・ありましたよ(´Д`)
月食と同じ時にエントリーしましたから。
メロンですか?それまた贅沢な餌になりましたね。
ちなみにカブトムシさん達はまだ生きております!
2007/09/03 22:41 | | edit posted by まみちゃ
comment posting














 

trackback URL
http://everything.blog2.fc2.com/tb.php/359-e06bd466
trackback
