posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


めだかの学校
medaka

今、メダカを飼っています。

家の前の川(ドブだけど)にいたのを

網で捕まえたのもいるんだけど。

でも、その前に近所の人に浮き草をもらったら

そこにメダカが卵を産みつけてあったみたいで

赤ちゃんメダカも何匹か生まれました。

ちょ~可愛いの~~♪(≧∇≦)

メダカって綺麗な川しか住まないんでしょ?

でも、お世辞にも綺麗とは言えない家の前の川・・。

適応能力が強くなったのねぇ??

えらいぞ!!!お前達!( ̄Д ̄)ノ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

メロの『kelly』がししゅんきになってるじゃん!

何かミツバチみたいだ・・・。
posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (6) t (0)

comment
>何かミツバチみたいだ・・・

( )━━(Д` )━━(´Д`)ヨンダ?www
2007/07/19 16:42 | | edit posted by はっち
>はっち様。
( )━━(Д` )━━(´Д`)ヨバナイ~www
2007/07/19 23:16 | | edit posted by まみちゃ
うちの下の子が、卵をもらってきて
今、育ててます(^O^)
しかも1匹だけ(^-^;
やっぱ、浮き草とかあった方がいいよね?
買ってこなきゃダメかな?

うちのメロは
ストロベリーアイスみたいになった
(* ̄m ̄)プッ
2007/07/19 23:38 | | edit posted by タックス
>タックス様。
メダカって流行ってるの?(笑)
浮き草は無いよりかはあった方が良いと思います。
メダカが隠れる場所を作ってあげたら良いかも。

メロ。。ストロベリーアイスみたいに?
美味しそう♪( ̄¬ ̄) ジュル(ォィォィ)
これから成長が楽しみですね。
2007/07/19 23:58 | | edit posted by まみちゃ
 へぇ。ちょっと前・・・といってももう7~8年も前になりますが、環境ホルモンがどうとかで、自然界の雄が激減しているって、メダカは雌ばっかりだって聞いたことがありますが、孵化したと言うことは受精していたんですよねぇ。
 ちなみに本校の1年生。学級の3分の2が男子生徒です。誰だ?環境ホルモンとかって言い出したヤツは!?
2007/07/25 19:34 | | edit posted by Ktaro
>Ktaro様。
私もほとんどいないのでは?って思ってました。
キレイな水&場所しか生息しないかと・・。
きっと適応能力が増したのではないでしょうか?
出生率も今は男の子の方が生まれるらしい?
人類滅亡へと向かってるのか(((p(>o<)q)))
2007/07/26 00:22 | | edit posted by まみちゃ
comment posting














 

trackback URL
http://everything.blog2.fc2.com/tb.php/345-7b7df47e
trackback
