スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


天体観測
ks

6月に入って10日ぐらいまで

日没後、午後7時半頃からの西の空に

上から土星・金星・水星が見えるそうです。

並んで見えるのは珍しく5年ぶり。

天体関係がダイスキな私はもうワクワク♪

いざ!外に出て西の空を見上げると

雲で何も見えましぇ~ん!(´Д`)

金星は明るいので何とか見えたりしますが

ここ何日かは夜になると雲が多いです。

明日は見える事を信じて・・(-人-*)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

そう言えば。

明日、ちびすけ1号の小学校の運動会。

今時の運動会って秋じゃないのね?
スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

comment
 そういえば、小さい頃祖母に天体望遠鏡を買ってもらったな。当時はまだまだ高価な代物。近所では『お金持ちの子』とまで言われましたよ。でも、星を見ても肉眼とさほど変わらず・・・。レンズの倍率がたいしたことなかったようで・・・。でも月面は見えたかな?クレーターとかね。
 私が小学生の頃も運動会は春でしたよ?
2007/06/04 09:56 | | edit posted by Ktaro
>Ktaro様。
天体望遠鏡・・良いなぁ。
家には双眼鏡しかありません(´Д`)
今日も星は雲で見れませんでした(残念)
ぇ?運動会って今頃でしたっけ?(-_-;)
自分の記憶が定かではありません(呆)

2007/06/05 01:24 | | edit posted by まみちゃ
comment posting














 

trackback URL
http://everything.blog2.fc2.com/tb.php/327-22911d49
trackback
