スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


チャーリーとチョコレート工場
chari


監督 ティム・バートン

出演 ジョニー・デップ フレディー・ハイモア デヴィッド・ケリー 他

総合評価 ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

ある日、世界一のチョコレート工場を経営するウィリー・ウォンカが、こんなメッセージを発信した。「当社製品に隠されたゴールデン・チケットを見つけた、幸運な5人の子どもたちを当工場にご招待します」 すると、世界中でゴールデン・チケット探しが勃発! 謎に満ちたチョコレート工場の秘密を一目見ようと、子どもも大人もウォンカ印のチョコレートを奪い合いように、買い始めたのだ。
工場の近くに暮らすチャーリー少年も、工場見学を夢見るひとりだが、家庭が貧しいため、チョコレートは年に一度の誕生日にしか買ってもらえない。世界各地で、次々とゴールデン・チケットが発見されるなか、夢を諦めかけたチャーリー。しかし、そんな彼の身に、奇跡が舞い降りた。偶然、手にしたチョコレートに最後のゴールデン・チケットが入っていたのだ!
こうして念願を叶えたチャーリーは、かつてウォンカの工場で働いていたジョーおじいさんと一緒に、チョコレート工場へと向かう。ほかの4人の子どもたちも保護者同伴でやって来た。彼らが期待に胸を膨らませるなか、ついに、姿を現した工場主ウィリー・ウォンカは、一体、どんな工場の秘密を見せてくれるのか? そして、子どもたちを工場に招待した、本当の目的は?

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

ティム&ジョニーの最強コンビ?の作品ならば観ない訳がありません!(笑)
もう初めから終わりまでティム・バートン監督の映像マジックとジョニーの妖しい雰囲気にノックアウトされちゃいました♪(笑)ゴールデンチケットを手にするまでのドキドキ感や工場内に入って行くワクワク感。。まるで自分が本当にその場所にいるかのような感じでした。ウンパルンパと一緒に踊りたい~♪(笑)それぞれの部屋はCGではなく実際にセットを組んで撮影したそうです(驚)あの工場内に流れるチョコレートの川も本物(チョコは擬似)なんだって!(更に驚)あのリス達も調教したそうです(更に更に驚)もう映像からチョコレートの香りが漂ってくる感じがしたのはそのせい?(笑)実際に六本木ヒルズ内の映画館では上映中にチョコレートの香りを漂わせているそうです(羨ましい)今回この作品には家族愛がテーマの一つです。チャーリー少年の家族に心が温かくなりました。おじいちゃんがとっても良いキャラなんだもの♪(笑)それに、あの一枚のチョコを家族みんなに分けてあげたシーンなんて思わずうるうるしちゃった(^^;)その純粋なチャーリー少年によってウォンカの心の闇が溶けて行く所がとっても良かったです。私もチョコレート工場見学したい~!ゴールデンチケット欲しい~!(願)あっ、東京に行けば手に入るよね?!(謎)( ̄m ̄*)

おまけ画像

wonka


キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

ジョニーって肌キレイだわ~♪
スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[洋画]
c (5) t (16)

comment
まみちゃぁ~♪観て来たのね~☆
えっ!!!!!!!それぞれのお部屋セットだったんだ!
知らなかった~さっすがティムって感じ~~ヾ(〃^∇^)ノ♪
でも、リスちゃんまで調教だったのは驚き!こだわってるのね。。

σ( ̄▽ ̄)ティム作品めっちゃ好きなの~サントラも大好きで
今回もオープニングの曲にハマってしまって、CDが欲しくて
販売しているところを探しているんだぁ~♪
あっ!まみちゃぁ~~~ありがとう!!!実はσ( ̄▽ ̄)のHP
の掲示板にもカキカキしたんだけど、上映中チョコの香りがする
映画館って六本木だったのねぇ~~どこなのかな~?って思ってたの
まみちゃのお部屋に来たら書いてあったから嬉しかったなりぃ♪

ジョニーのあの妖しい感じがとっても素敵だったなぁ~
肌も髪も歯もすっごく綺麗だったし~♪
作品によってジョニーっていつも違うからすごいね~(o^-^o)
きっと、役作りがしっかりしてるからなんだろうなぁ~☆
フレディー君の心優しい男の子の演技にもジーンときちゃった!
2回目におじいちゃんがお金をくれてチョコを買いに行った時には
当たってるんだろうなぁ~と思っていたのに^^
見ていて次は何が起こるのかな?ってわくわくしてた自分がいま~す♪
大人も子供も楽しめちゃう映画だね(〃▽〃)ノ
2005/09/15 14:52 | | edit posted by ややちゃ
トラバありがとうございます。
自分的には、リスが頭の中を確かめようとする
ところが好きです。
ジョニー・デップは、2枚目よりもこういう役のほうが
イキイキしていて気持ちいいですね。
2005/09/15 20:25 | | edit posted by かめきち
>ややちゃ様。
今回は本物という事にこだわったみたいで
後でセットだったり本物の川だったり
リスも調教したって聞いて驚きました。(゜ロ゜)
もうあのカラフルでポップな映像はバートン監督ならではだよね~♪
見てるだけで元気に楽しくなるもの(≧∇≦)ノ

そそ、チョコレートを漂わせてるんだって!!
ほんとに工場内(映像内)にいる錯覚がするかも。
良いな~♪キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
もうジョニーの素顔ってどんなだっけ?
って言うくらいに作品によってぜんぜん違うから
素敵すぎ!!かっくいい~~~♪(〃∇〃)
もう1回観たくなるような作品でした。

>かめきち様。

あのリスもCGではなくて調教したって聞いて
ビックリしましたL(・o・)」
うんうん、私もこうゆう役の方が好きです♪
これぞジョニーって感じがします(≧∇≦)ノ
次はどんな役やるの?って楽しみですね。


2005/09/16 23:49 | | edit posted by まみちゃ
レビュー拝見しました。楽しい映画でしたね!ウンパルンパが最高でした!ちょっと荒井注に似ているのが、また笑えます。

2005/09/29 11:01 | | edit posted by experience#21
>experience#21様。

TB&コメントありがとうございました(≧∇≦)ノ
ほんとに楽しい作品でしたね。。
バートン監督の世界観は好き嫌いがはっきりすると思うけど
私は好きです。今回はウンパルンパ最高でした(笑)
荒井注って・・まさにその通り!!( ̄m ̄*)

2005/09/29 17:36 | | edit posted by まみちゃ
comment posting














 

trackback URL
http://everything.blog2.fc2.com/tb.php/31-8d8ebedb
trackback
こんなに美味しそうでお菓子の甘~い香りが漂ってきそうな作品はないかも。実際、見終わった後に無性にチョコレートが食べたくなっちゃいましたよ(笑)ちょっとかわった(いや、かなり?)天才ウィリーやウンパ・ルンパ族、そしてかなり個性的な子供たちとその親。なにもか
| まったりでいこう~ | 2005.09.15 07:29 |
本日は、メゾン・ド・ヒミコとチャーリーとチョコレート工場観てきました。就活も夜バイトもこなして映画2本も観れたなんて自分を褒めてあげたい。まずはチョコレート工場の感想
| わにわにしちょし | 2005.09.15 11:54 |
こんばんは、{/kame/} でございます。本日はレディースデイということで朝から2本映画を観て参りました。チャーリーとチョコレート工場チャーリーの家は、げいじゅちゅてきな傾きをしております。「絵に描いたような貧乏」とはこういうことをいうのですね。そして、ウィリ
| てんぱっていきまっしょい。 | 2005.09.15 20:22 |
"Charlie and the Chocolate Factory" 2005年アメリカ監督)ティム・バートン出演)ジョニー・デップ フレディ・ハイモア満足度)★★★★☆ ワーナー・マイカル・シネマズ市川妙典にて 貧しくも暖かい家族に囲まれて幸せに暮らす少年チャーリー(フレディ・
| セルロイドの英雄 | 2005.09.15 23:35 |
『チャーリーとチョコレート工場』を初日に見てきた。簡単にまとめると、チョコレートに入っているゴールデンチケットを当てた貧乏な少年、他4人がチョコレート工場見学に招待される。って話(省略し過ぎw でも誰もが予想し得る単純なストーリーである。 
| |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο | 2005.09.16 18:59 |
「ココアさんがすきです。でもチョコさんはも~っとすきです!」と、31アイスクリームに行っても、チョコ系のフレーバーをダブルで注文しちゃったり、ハウステンボスのチョコレートの滝をこそっとなめようとする位無類のチョコレート好きなINDYですが、そんな私が気になっ
| 欧風 | 2005.09.16 21:43 |
「台風11号さま」が東京に遊びに来ちゃった為(来なくていいのに…)チャーリーとチョコレート工場を見に行くのを断念!って事があったのよ。あとから、あとから後悔が押し寄せてきて…このくらいの天気なら全然見に行けたじゃん!…←けど、後の祭り…仕切りなおしで今日や
| ö????ġ(o) | 2005.09.16 23:10 |
9月16日(金)TOHOシネマズ木曽川にてチャーリー(フレディー・ハイモア)は、貧しいながらも暖かい家族に囲まれて暮らす少年で、彼の憧れは、ウィリー・ウォンカ(ジョニー・デップ)が経営する世界一のチョコレート工場。昔、祖父がその工場に勤めていたが、内部にスパ...
| 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 | 2005.09.20 08:28 |
甘くてしょっぱいストーリーでした。あのね、子ども向けだけではないなかなか大人も楽しめる内容でしたよ。一見の価値アリ。★★★見てきましたよリベンジですよ10日は仕事が直前に入るというアクシデントがあったからね。しかし、デップ様は全然...
| 王様の耳はロバのママ | 2005.09.22 22:33 |
『チャーリーとチョコレート工場』公式サイト監督:ティム・バートン出演:ジョニー・デップ フレディ・ハイモア デヴィッド・ケリー ヘレナ・ボナム=カーター  ノア・テイラー 【あらすじ】(Yahooムービーより)家が傾くほど貧しい家に、チャーリー・バケット...
| Swing des Spoutniks | 2005.09.23 12:33 |
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(35) チャーリーとチョコレート工場チャーリーとチョコレート工場を観た。ティム・バートンとジョニー・ディップと聞けば、どんな映画になるのだろう、と観る前から興味津々だ。jams...
| ヒューマン=ブラック・ボックス | 2005.09.23 14:12 |
 先週「シンデレラマン」を観に行った際、シネコン「MOVIX京都」の窓口付近で係員が「『チャーリーとチョコレート工場』は後3つしか席が残っていませんよ」と大きな声を張り上げていた。その時点でまったく予備知識なし。ただきっと、面白い映画に違いない、と確信し.
| 万歳!映画パラダイス~京都ほろ酔い日記 | 2005.09.24 18:54 |
監督 ティム・バートン 出演 ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、他 食べるのも困る貧困の家に育ったチャーリーは、世界中に発売されたチョコレートの中に、5枚だけ入ったゴールデンチケットを手に入れ、不思議なチョコレート工場に招待される事になる。....
| しっかりエンターテイメント! | 2005.09.29 11:01 |
ずっと見ようと思って見られなかった『チャーリーとチョコレート工場』を1日の映画1,000円の日に見に行きました。でも、時間が合わず、レイトショーになってしまい、200円安いだけ、おまけに200円割引券持ってたから、お得感はなしだす。映画館によっては、チョコレートの香
| ★★レガシィBP5 2.0GT spec.B WR-Limited2004★★ | 2005.10.03 13:25 |
10月8日(土) XYZシネマズ蘇我にて2回目なので、今度はウィリー・ウォンカの視点でこの作品を観てみることにした。(注・完全に、ネタばれモードで書きます)ねたバレなしの1回目鑑賞の感想はこちら。DLP吹替版で観た感想についてはこちら。ウィリー・ウォンカ...
| 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 | 2005.10.15 07:13 |
昨年秋に公開された大ヒット映画『チャーリーとチョコレート工場』本当は,オレメデアの『おすすめ映画』カテゴリの第1作目として目論んでいたけれど,諸般の事情により,お蔵入りとなっていた.ちょっと寂しいので,DVDが2月3日に発売されるのをきっかけに,ここでご紹...
| オレメデア | 2006.02.03 22:50 |
