スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


容疑者 室井慎次
muroi


監督 君塚良一

出演 柳葉敏郎 田中麗奈 哀川翔 八嶋智人 他

総合評価 ★★★☆☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

青島よ、約束は果たせそうにない…。

“喋りすぎたがために事件に巻き込まれた男・真下正義”

“話さないために法律に翻弄される男・室井慎次”

室井管理官(柳葉敏郎)が自らが指揮をとった殺人事件の捜査の責任をとらされ逮捕されてしまう。室井を救おうとする女弁護士(田中麗奈)。そして追い詰める弁護士(八嶋智人)。そこに、警察庁と警視庁の確執が絡んで新城(筧利夫)、沖田(真矢みき)の尽力も虚しく最悪の事態へと…。新宿北署の現場の刑事(哀川翔)たちは、室井の捜査への姿勢に心動かされ殺人事件の真相を追う。さらに、今まで語られることのなかった室井の過去が明らかになった時、室井はさらなる窮地に追い込まれる。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

正義を貫こうとすればするほど負い込まれて行く室井さんを見ていてすごく歯痒かったり悔しい気持ちになりました。『正義』とはこれほどまでに『無力』なものなのかと・・・。今回の作品は『踊る』の雰囲気とはかなり違って空気が重い重い(汗)室井さんが喋らないキャラクターなので仕方がないのだけど・・息が詰まりそうだった(汗)その中にも少しだけ笑いの部分があると何故かホッとした気持ちになったのは私だけじゃないはずです(^^;
スリーアミーゴスの台詞の中に青島の言葉だったり真下と雪乃さんのその後の展開が聞けたり和久さんも元気だって言う台詞があったりして嬉しかったです♪今回も周りの役者さん達がまた素晴らしくて八嶋さん演じる弁護士なんてはまりにはまっていました。八嶋さんって、こう言う憎まれ役を演じさせたら上手いですよね。それに室井さんを『あんちゃん』って呼べるのは哀川翔さん!あたなしかいません!!(笑)田中麗奈さんも存在感がしっかりとあって走る姿がカッコ良かったです♪(笑)この作品・・レビューであんまり評価が良くないのだけど・・今回、室井さんの過去がわかっただけでも、これからの『踊る』の作品に深みが増すと思う。。スピンオフの作品なのだから・・・。で、総合評価が何故に星3つなのかって?ん~・・広島で頑張って下さいの意味を込めてかな~♪(謎笑)




スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[邦画]
c (2) t (3)

comment
ほんと脇もすごかった(≧∇≦)ノ
八島さん、田中麗奈さん、哀川翔さん、個性も存在感もある
素晴らしい役者さん達だねぇ~~~♪
室井さんって喋らないのでどんな映画になるのか不安だったけど( ̄Д ̄;
今回の作品は、本当に人間ドラマという感じだったね!
人間味に満ちた不器用で寡黙な男,室井さんがとっても魅力的だったなぁ♪
ときに挫けそうになるけど、それでも信念を貫く姿がかっこいい~(*´ェ`*)ポッ
それに、警察を嫌いになった小原弁護士の成長ぶりもすごく良くて好き。

「コパン」のCM好き~~~♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
2005/09/15 15:25 | | edit posted by ややちゃ
>ややちゃ様。

( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
ほんとに脇役の俳優さん達が個性的で良かったよね♪
現場の刑事達の団結とかに感動しちゃったもん(笑)
室井さんが『正義』と何回も言ってるとこなんて
ぜんぜん受け入れてもらえない事に
こっちまで歯痒くて悔しくて・・(T_T)

田中麗奈ちゃん好演だったよね♪
なっちゃんも成長したものだわ。。(笑)

コパンコパンコパン
小さくたって一人前~♪( ̄m ̄)プッ


2005/09/16 23:18 | | edit posted by まみちゃ
comment posting














 

trackback URL
http://everything.blog2.fc2.com/tb.php/30-c49f92fa
trackback
9日間で「容疑者室井慎次」「ロボッツ」「NANA」「サマータイムマシンブルース」の4本を鑑賞。まず「容疑者 室井慎次」(八嶋さん扮する灰島弁護士の似顔絵を添えています)今日、本広監督の「サマータイムマシン~」を観たんですがやっぱ監督が本職の人は違うなという
| 「ボブ吉」デビューへの道。 | 2005.09.08 10:08 |
大事な試合も終わってホッと一息(´▽`)というわけで昨日は『容疑者 室井慎次』を観てきました♪踊るシリーズにしてはウケ狙いの部分が少なく、ほとんどがシリアスな感じ。唯一の笑い所は湾岸署の署長等、オトボケトリオの所でしょうか。室井に面会に来た3人。軽い漫才でし
| K-BLOG | 2005.09.08 11:25 |
「容疑者 室井慎次」の舞台挨拶に行って来た。朝8:10からだったから6時前に起きて諸事情により(笑)浴衣を着て突撃サンスポ、報知本編の感想は置いといて、まずは舞台挨拶の模様を。。。※注:話を聴きながらのメモには限界があるので多少てきとーに編集してます(爆)
| |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο | 2005.09.08 15:02 |
