posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


炊飯じゃ~
apple


アップルケーキを作りました。

しかも炊飯器で( ̄m ̄*)

いつものように御飯を炊くように

材料を入れて炊飯ボタンをONするだけ。

すると?あ~ら不思議~♪(☆∇☆)

スポンジ生地がフワフワの

簡単ケーキの出来あがりです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

前からやってみたくてネットで調べてみたところ
ホントに簡単だし中に入れる材料を変えるだけで
色々なケーキが作れるのでぜひお試し下さいね。

(基本の生地)
ホットケーキミックス 200g
卵 1個
牛乳 150cc(これより少し多めでもOK)

(トッピング)
リンゴ 1個(薄切りにする)
バター 大さじ1>
砂糖 大さじ3 >少し飴色になるまで煮る
レモン汁 少々>
シナモン お好みで

ちなみに我が家の炊飯器は5合炊きです。
ドライフルーツでも美味しくできると思います♪






posted by まみちゃ
[kantan]
c (0) t (0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://everything.blog2.fc2.com/tb.php/275-f402528a
trackback
