スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


漢字一文字
毎年恒例のその年にまつわる漢字が

京都の清水寺で発表されました。

今年の漢字は『』だそうです。

新しい命が誕生する傍らで幼い命が奪われる事件や

いじめなどによって自らの命を絶ってしまうなど

人の命の重さがおざなりにされている現在

『命』と言うものを今一度考えてみてはいかがでしょう。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

私の予想では『悠』かな?と思ったのだけどね(´ー`)





スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[etc]
c (2) t (0)

comment
まみちゃさん、こんにちは。
今年も発表されましたね。
「命」について大人も子どももしっかり見つめ直す必要がありますよね。
本当に重い一文字です。

さて、リンクの件ありがとうございました。
こちらもまみちゃさんのブログをリンクさせていただきますね♪
改めてこれからもよろしくです!
2006/12/13 16:36 | | edit posted by ブルーデージー
>ブルーデージー様。
一人一人の思いやりの気持ちが大切だと思いますね。
(*^ー^)人(^ー^*)

リンクの件。。了承して頂いてありがとうございました。
こちらこそどうぞヨロシクお願いします♪(≧∇≦)ノ
2006/12/14 01:14 | | edit posted by まみちゃ
comment posting














 

trackback URL
http://everything.blog2.fc2.com/tb.php/261-f3fde203
trackback
