posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


宇宙戦争
utyu.jpg


監督 スティーヴン・スピルバーグ

出演 トム・クルーズ ダコタ・ファニング ジャスティン・チャットウィン 他

総合評価 ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

雲ひとつない晴天に包まれた、アメリカ東部のある町に異変は突然起こった。上空で発生した激しい稲光の一つは地上にまで達し、その下で巨大な何かが大地を震わせうごめき始めた。そこに居合わせたレイ(トム・クルーズ)は、この常識では考えられない現象に直面し、恐怖に怯える人々と共に状況を見守る。そして人類が体験したことのない異星人の襲撃が目前で始まった。侵略者が操る”トライポッド”が地底よりその巨大な姿を現し、地球侵略を開始したのだ。何とか家にたどり着いたレイは、テレビのニュースで世界16カ国が同時に襲われたことを知る。レイは息子のロビー(ジャスティン・チャットウィン)と娘レイチェル(ダコタ・ファニング)を連れ、安全と思われる土地へと逃げる準備をする。
侵略者を前に戦う術を持たない人間たちは、今、世界のいたるところで難民と化していく。そして極限の恐怖は瞬く間に全世界に広がり、地球はかつての支配者を追い詰めていった。愛するものが消えていくとき、人類に残されたのは愛と勇気だけだった・・・。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

何か始まりの落雷から精神的に怖かった・・ドキドキするこの気持ちって何だろって・・これから起こるであろう事の成り行きにとっても恐怖を感じました。とにかく映像がめちゃスゴイんです!!(制作費138億円らしい)侵略者が操る『トライポッド』の・・これから人間を排除しに行く時の合図?の音が今でも耳に残っています(泣)全体的には親子の関係(父と子)を絡ませてストーリー展開して行きます。。このどうしようも出来ない状況の中で親子が本当の親子へと成長して行くとこも見所なのかもしれません。最後の結末は少し物足りないと思うかもしれないですね。。(私としてはもう少し戦って欲しかったかな)結末はオリジナルとはまた違うみたいですね。でも地球の人類の危機を救ったのがまさか・・あんな小さなものだったとは?!(謎)ぜひ映画館で観る事をオススメします♪(≧∇≦)
posted by まみちゃ
[洋画]
c (2) t (0)

comment
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=Everything&address=http%3A%2F%2Feverything%2Eblog2%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
2005/07/07 08:33 | | edit posted by みんなのプロフィール
最初から最後までハラハラドキドキだった~♪それに映像と音響のすごさにびっくり!結末にもびっくりだった~★スピルバーグ監督らしいかな^^
2005/07/16 15:27 | | edit posted by ややちゃ
comment posting














 

trackback URL
http://everything.blog2.fc2.com/tb.php/26-6e590ffd
trackback
