スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


予防接種
午前中、内科へ行って来ました。

いつものお薬を(3種類)28日分と

予約してあったインフルエンザの予防接種をしました。

ワクチン1本3400円です。

これって病院によって金額が違うのだけど

一律にする訳にはいかないのだろうか?

妹は耳鼻咽喉科で打ってもらったら

4000円だったらしい。(高っ)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

『ALWAYS 三丁目の夕日』がTV初登場。

映画館で観ましたが、やっぱり良い作品ですね~。

もう涙うるうるですよ。。(ノ_<。)

来年の11月に続編が公開されるので今から楽しみです!







スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (3) t (0)

comment
インフルエンザの予防接種って結構なお値段なんですね。
毎年、やらなきゃと思いつつ、ここ何年もやってないんです。
もう気合でウイルスを跳ね飛ばさなくては!?

『ALWAYS 三丁目の夕日』観ました。
すっごくいい映画ですね☆
続編が楽しみです。
2006/12/03 22:19 | | edit posted by ブルーデージー
デザイン変わったね
前より見やすいかも^^

インフルエンザの予防接種うけると、必ず三日は会社休む同僚がいます

ここ2年ほど予防接種やめてるおかげで彼は休んでません

人によって効果が違うのでしょうか?
因みにおいらは1度も打った事がない^^;

かかってからでは遅いのはわかっているけど

注射怖い・・・わけじゃないからねw
2006/12/04 00:09 | | edit posted by はっち。。
>ブルーデージー様。
ワクチン・・結構高いですよね(´Д`)
それに、子供は2回打ったほうが効果があるらしく
2回分(だいたい5000円ぐらい?)かかるしね。
でも打っておけば安心と言う事で納得しています。
でも病院によって料金が違うと言うのはね・・

『ALWAYS~』ホントに楽しみですね(´ー`*)
見えない指輪。。続編では見える物になるのかな?(笑)
登場人物も全員また同じ方が出るそうなので楽しみです♪

>はっち様。
このテンプレ見やすいよね~♪
って、前のは見にくかったのか(ーー;)

ワクチン。。私も去年から打ち始めたのさ。
まぁ・・内科に通い出したのがきっかけかな(´ー`)
でも今まで普通の?風邪は年に何回か引くけど
まだインフルエンザにはかかった事ないんだよね・・
実は私も打ってから二日後ぐらいから鼻風邪っぽい(汗)

はっち注射恐いっと。。_φ( ̄ー ̄ )メモメモ(笑)



2006/12/05 00:24 | | edit posted by まみちゃ
comment posting














 

trackback URL
http://everything.blog2.fc2.com/tb.php/257-2edbb999
trackback
