posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


紅茶煮
今日は『煮豚』を作りました。

しかも紅茶煮です(初)

コーラ煮は作った事があったのだけど

一度、紅茶を使ってみたかったので

ネットで煮豚・レシピ・紅茶で検索(笑)

紅茶は大好きなので匂いは気にならないけど

それが肉に付いたら・・どうなの?

と思って少し敬遠してたのですが

食べてみてビックリ!!(・ロ・)

まったく紅茶の匂いはしませんでした。

きっと豚肉の臭みを消してくれる作用をするんだよね。

つけダレの方も、そのままドレッシング代わりになって

野菜と一緒に食べられるのでGOOD!

紅茶で茹でるだけの簡単煮豚なので

ぜひお試しあれ♪(≧∇≦)

すごくサッパリしていて食べやすいよ。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

材料

豚肉(バラ ブロック)500g  鍋に水と紅茶を入れ1時間茹でる

紅茶のティーバック  1つ    アクが出るので取り除く

しょうゆ       大4    茹であがったらつけダレの中に

酢          大2    最低でも1時間ぐらいつけこむ

みりん        大2    切り分けてお皿に並べたら
 
酒          大2    上からつけダレをかける


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

そのまま食べても美味しいけど
つけこむ時間を長くした方が
味が染みこんで更に美味しくなります(´ー`*)

posted by まみちゃ
[kantan]
c (0) t (0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://everything.blog2.fc2.com/tb.php/241-57744113
trackback
