スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


定期検査
午前中は眼科へ行って来ました。

2ヶ月に1回の定期検査です。

眼圧は安定してるとのこと。

(でもギリギリなんだけどね・・汗)

いつもの点眼液を2種類2本づつ。

はぁ。。(´Д`) 目薬高いわ。

スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[sasayaki]
c (2) t (0)

comment
まみちゃ様

眼圧だけでは完璧ではありませんよ。
視野もちゃんと検査してる?

かくいうわたくしは強度近視。
しかも網膜にシワがあるという
網膜剥離の超予備軍です。
最近、飛蚊症が強くなってきたので心配です。

人間の五感のうち、
何が欠けても不便ですが、
「見える」力が失われること程辛いものはないと
思っています。

どうぞお大事に。

2006/11/04 12:26 | | edit posted by ゆきはな
>ゆきはな様。
ご心配どうもありがとうございます(´ー`)
視野検査は半年に1回受けてます。
私の場合は右目の眼底出血から始まって
網膜静脈閉鎖症と診断されました。
今は完治しましたが視神経が少し傷ついたので
見えにくい部分があります。
その時の検査で両目の眼圧が高いことが判明して
今は2ヶ月に1回の定期検査で緑内障の治療をしています。
緑内障は一生治療をしていかないといけない病気なので
健康のありがたみをヒシヒシと感じています。

ゆきはなさんも、どうぞお大事になさって下さいね。
2006/11/05 00:47 | | edit posted by まみちゃ
comment posting














 

trackback URL
http://everything.blog2.fc2.com/tb.php/238-35c06597
trackback
