スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


ハウルの動く城
20041124233325.jpg


監督 宮崎駿

声の出演 倍賞千恵子  木村拓哉 美輪明宏 他

総合評価 ★★★

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  

ストーリー

ダイアナ・ウィン・ジョーンズの著書「魔法使いハウルと火の悪魔」を基に、少女と魔法使いの恋をとおして、生きる楽しさや愛する歓びを描いた宮崎駿監督最新作。呪いをかけられ90歳の老婆の姿になってしまった18歳の少女ソフィーに倍賞千恵子、動く城の持ち主で魔法使いのハウルに木村拓哉、そしてソフィーに魔法をかける荒地の魔女に美輪明宏と豪華なキャストが声で参加。『千と千尋の神隠し』で「いつも何度でも」を歌い上げた木村弓の楽曲「世界の約束」を、映画主題歌として倍賞千恵子が歌う。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:父親の帽子店で日々、帽子を作りつづけていた18歳のソフィーは、ある日、荒地の魔女に呪いをかけられ90歳の老婆になってしまった。ソフィーはハンサムだが弱虫な魔法使いハウルと出会い、奇妙な共同生活を始める。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  

コメント

ジブリ作品が好きな私にとっては素直に楽しめました。。でも見終わっていくつか謎が・・結局、呪いはとけたのだろか?ソフィーの顔が少女になったり老婆になったりするのを見ていて混乱してしまいました(汗)キャラクターは、それぞれとても合っていてジブリならではのコミカルさで笑える所もありました。。公開前から気になっていた木村拓哉さんの声もぜんぜん気にならなかったです。。名前を伏せていたら誰が演じているのか解からないのでは?(笑)背景には戦争がテーマ?になってる部分があるので今の世の中を案じているのかも・・でも後半の展開が早すぎるような・・前半がゆったりとした感じだったので・・。今回のキャラの中で一番好きなのは火の悪魔カルシファーかな♪
それと、どこでもドアみたいな扉も面白かったです(*^-^*)
余談@もしかしたら、もう一回観に行くかもしれないので謎の部分を良く観てこよう(笑)
スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[アニメ]
c (0) t (0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://everything.blog2.fc2.com/tb.php/23-ef133fb1
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。