スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


涙そうそう
nadasousou


監督 土井裕泰

出演 妻夫木聡 長澤まさみ 麻生久美子 塚本高史 中村達也
平良とみ 森下愛子 船越英一郎 橋爪功 小泉今日子

総合評価 ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

泣いても、泣いても――
溢れ出す、君への想い。

那覇で自分の店を持つことを目指し必死に働く兄・洋太郎のもとに
高校に合格した妹・カオルが島からやってきて同居することになった。
幼い頃母親と死に別れた2人は、親戚の家で助け合いながら生きてきたのだ。
ようやく資金が貯まり店の開店に漕ぎ着けた喜びも束の間
洋太郎は詐欺に遭い、借金を背負ってしまう。
それでも妹を大学に進学させようと必死に働く。
やがてカオルは大学合格を機に兄の部屋を出て行き自立することを告げる。
お互いを想いやる感情を隠して会おうとはしない2人。
それから1年半後、ある台風の夜に2人は再会を果たす。
しかし、その時洋太郎の体は病に侵されていた…。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

涙そうそうとは、涙が止めどもなく溢れポロポロと零れ落ちる・・
そう言うような意味があるのだけど・・そんなには泣けませんでした(汗)
もちろん、うるうるしたしとっても感動する良い作品なのだけど
何かが足りない・・予告編を見た限りではもっと泣けるものと
少し期待していたので、その反動もあってなのかもしれませんが。
後半までのストーリーの流れは、見てる側が羨むくらいなほどの
兄妹愛に満ち溢れています。もうそれはそれはキラキラ輝いています。
それが沖縄の青い空や綺麗な海の風土にとっても合っているんです。
でも最後の展開が少し唐突過ぎて、無理やりな感じは否めません。
もちろん『にーにー』が亡くなって悲しい気持ちはあるのですが
今一つ感情移入が出来ませんでした。(でも、うるうるはしましたよ)
オバぁの『泣いていいさぁ~。』には泣かされましたけどね(汗)
沖縄の方言や話し方もこの作品の感動する要素の一つだと思いました。
先日観た『フラガール』の東北弁にも癒されたし、やっぱり方言は◎!

でもこれだけ書いているのに星が4つなのは主役の二人
長澤まさみ&妻夫木聡のコンビが最高だからです!(*´ー`)
とっても自然体に演じているところに好感が持てますし
また『にーにー』って呼ぶ長澤さんの声が良いんだよね。。

自分の周りにいる大切な人を、もっと大切にしたいと思えるような
今の私達が少し忘れてしまっている気持ちを再確認できる作品だと思います。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

涙が出そうになったら鼻をつまむさぁ~。

tumabuki


ふふふ。。妻夫木くん♪かわゆい(〃ー〃)






エンドロールが終わるまで席を立たないでね♪(おまけあり)

オフィシャルサイト涙そうそう

スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[邦画]
c (3) t (0)
thema:涙そうそう - genre:映画
comment
見たい!!
長澤まさみが出てると言う理由だけで見たい(*^^*)
映画館行ってないな~。
まみちゃさんとこで、確認するんだけど
なかなか暇がね~( ̄~ ̄;) ウーン
結局、レンタルになっちゃうんだよね~。
2006/10/06 23:30 | | edit posted by タックス
こんばんは。
「涙そうそう」観に行かれたんですね。
私も観たんですが、結構泣けました(単純?!)
まみちゃさんの言われてるとおり主人公2人のコンピ、最高ですよね!!かっこいいし、かわいいし♪
2006/10/07 19:13 | | edit posted by ブルーデージー
>タックス様。
長澤まさみさんのファンですか?( ・∇・)
彼女。。もうキラキラ輝いていて可愛かったですよ♪
ドラマの『セーラー服と機関銃』の星泉役も楽しみですね。
映画館って中々足を運ぶのは大変ですよね・・
そんなタックスさんの為に、これからも?頑張りまっす(笑)

>ブルーデージー様。
こんばんは(´ー`)ノお久しぶりです♪
ブルーデージーさんも観に行かれたのですね。
涙は、うるうるしましたけど、そんなには泣けませんでした(汗)
たぶん、あまりにも長澤まさみさんの自然体な演技に
見惚れたのだと言う事にしときましょう(笑)
ホントの兄妹のような感じでとっても良かったですよね♪
羨ましい限りです(〃ー〃)



2006/10/08 01:00 | | edit posted by まみちゃ
comment posting














 

trackback URL
http://everything.blog2.fc2.com/tb.php/223-f4588688
trackback
