スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


ガンバと7匹のなかま 冒険者たち
20041124004806.gif


監督 出崎 統

声の出演 野沢雅子 内海賢二 富山 敬 他

総合評価 ★★★★★

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  

ストーリー

海を一目見ようと港へやってきたネズミのガンバとボーボは、船乗りネズミのヨイショが主催するパーティに紛れ込んだ。そこに突然、傷だらけの姿で現れた小ネズミ・忠太。故郷の夢見ヶ島を、白イタチ・ノロイの支配から救ってほしいという彼の言葉に、勇敢なガンバは旅立ちを決意。ボーボ、ヨイショに加え、物知りのガクシャ、医者で酒飲みのシジン、クールなイカサマの計7人の仲間は、シッポを立てて、冒険の海へ出発した。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  

コメント

1975年に日本テレビ系で放送されたアニメの総集編として映画化されたものです。このアニメ・・覚えてる人いますか?当時、小学校低学年だった私は夢中で見ていました。高校生の頃に再放送されて懐かしさのあまり、この関連の雑誌まで買ったほどでした(汗)私の中のアニメ順位の中でもダントツ1、2位を争うくらいの作品です!そのアニメが近くの総合センターで上映されると聞いて見に行かないわけがな~~い!!(笑)ガンバと仲間達のつながりと結束に胸が熱くなったり、白いイタチ・・のろいの残虐さや恐怖が蘇って来て、ワクワクしたりハラハラしたり・・まるで当時リアルタイムで見ていた小学生の気持ちになりました(笑)この作品・・オープンニングとエンディングの挿入歌も良いんだよね~~♪やっぱり昔のアニメの方が絶対に面白いのだ!!
スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[アニメ]


