スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


フラガール
fura


監督 李相日

出演 松雪泰子 豊川悦司 蒼井優 山崎静代 池津祥子 徳永えり 三宅弘城
寺島進 志賀勝 高橋克実 岸部一徳 富司純子 

総合評価 ★★★★☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

炭鉱の危機に立ち上がれ!
愛と勇気のエンタテイメントショー

昭和40年、本州最大の炭鉱・常磐炭鉱では大幅な人員削減が迫り
かつての基幹産業としての隆盛は見る影もなくなっていた。
そんなまちを救うため、この北国に“楽園ハワイ”を作り上げるという
起死回生の一大プロジェクトが持ち上がる。目玉はフラダンスショー。
盆踊りしか知らない炭鉱娘にフラダンスを教えるため、東京からダンス教師が呼び寄せられた。
元花形ダンサーで気位の高いその女性は、最初は炭鉱や素人の炭鉱娘たちを馬鹿にするが
やがて少女たちのひたむきな熱意に、忘れかけていた情熱を再燃させる。
ひとりひとり厳しい現実を抱えながらも、炭鉱娘たちは友情を支えに
強く美しくフラダンスの真髄を体の中に染み込ませていく。そして――。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

ポイントがたまっていたので久しぶりに映画を観てきました。
無料で観たと言う事が申し訳ないような素晴らしい作品でした!
観る前はお笑い色が多い作品かな?と思っていたのですが
もう感動!感動の嵐で彼女達の奮闘する姿に何度も涙が溢れました。
40年前にこんなに未来を信じて頑張っていた人達がいたのかと
こっちまで元気や勇気をもらって心の中が温かくなりました。
踊りと言えば盆踊りぐらいしか踊った事がないような彼女達が
オープンした舞台で見事にフラを踊るシーンは見ごたえ十分です!!
観客の人達と同じように拍手を送りたかったです(笑)

girl


松雪泰子さん始め共演者の皆さんの良い作品を作ろうと言う熱意が
この作品に全体にあらわれていてとっても感動しました。
南海キャンディーズのしずちゃんも意外と重要な役で出演していて
新たな道発見か?!って言うぐらいとっても良かったです(笑)

最近の邦画はほんとに頑張っていますよね。。
フラガール。。観て損はない作品だと思います♪('ー ' *)







東北弁が優しい気持ちになります。
(´ー`) やっぱり方言って良いね。

オフィシャルサイトフラガール


スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[邦画]
c (3) t (0)
thema:フラガール - genre:映画
comment
白鳥麗子でございます!

じゃ、あ~りませんか^^

そっかー、そんなに面白いのかー
この前のゲド戦記でちょっと

がっかりだよー(やっくん風)

だったので、次は前評判にだまされないぞーw

最近は、まみちゃの評価で観るか観ないか決めてる
おいらでした^^
2006/09/27 09:16 | | edit posted by はっち
こんばんは、まみちゃさん。

幼い頃、親の思惑通り
「ここがハワイなんだ」と信じながら遊んだ場所。
大人になってからは、
彼の実家があって盆暮れは帰省?した場所。

彼の地はとても想い出深い土地。
なので、フラガール気になってたところでした。

観るわ!


2006/09/27 21:42 | | edit posted by ゆきはな
>はっち様。
ξ^▽〆オーホッホッホ。。ξ^▽〆オーホッホッホ
そう、その白鳥麗子さんですよ!!(笑)
松雪さんの真剣な踊りも必見だよん♪
作品のノリは『スイングガール』みたいなんだけど
完成度はそれ以上だと思うぞィ♪( ・∇・)
(ただし私の勝手な判断なので注意(爆))

ぇ~~!!私の評価で判断するの~?(ーー;)
これからも・・が、が、がんばります(弱気)

>ゆきはな様。
いらっしゃいませ~♪(´ー`)ノ
常磐ハワイアンセンターへ行った事があるのですか?
(☆∇☆) おお!!何故かそれだけで感動♪(笑)
今は名前が変わっているようですね。、
思い出がある土地が舞台となってるなんて素敵ですね。
ぜひぜひ、お時間があったら観て下さいね(´ー`*)
私は観終わった後・・北国のハワイへ行きたくなりましたよ♪(笑)
アローハー♪~(^^~) (~^^)~♪♪

2006/09/28 01:28 | | edit posted by まみちゃ
comment posting














 

trackback URL
http://everything.blog2.fc2.com/tb.php/217-ccc4336d
trackback
