スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


ごへいもち
hourai



お隣の愛知県の鳳来の方へ

ごへいもちを食べに行ってきました。

私の家は西部地区なので中部地区へ出るより

お隣の愛知県の方が近かったりするのさ!(´ー`*)

ここは、『おかめ茶屋』と言う名前のお店で

76歳のおばぁちゃんが1人でやっています。

結構有名で本などでも紹介されているんですよ。

ここのごへいもちの一番の決め手はやっぱり・・

お味噌ですね♪おばぁちゃん手作りのお味噌。

もう香ばしくて赤味噌の甘~い味ががあうあう。

何度もリピートしたくなる懐かしい味がしますよ。

(もうすでにリピーターな私達家族&親戚。。( ̄m ̄*))

1本250円(漬け物&お茶付き)

お土産に3本白焼きしてもらってきました。

お味噌もついてるので家でも味わえます♪

( ̄¬ ̄) うっ、おなか空いてきちゃった!
スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[ufufunofu]
c (4) t (0)

comment
 うまそ~~な (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
香ばしい香りが漂ってくるような
 おなかが空いた~~~。
まみちゃん 『おかわり』
2006/09/18 07:42 | | edit posted by あいう。
ごへいもち、白川郷に旅行したときに食べました♪
もともとお餅類が大好きなので、こういうのに目がないんです。
あ~、食べたい!!
2006/09/18 18:47 | | edit posted by ブルーデージー
う、ここも美味そう…。
(^¬^)ジュル...
懐かしい、元東三河人な私。

お友達のとこの見に来ると
食べ物ネタ、多いな~。

さすが、食欲の秋(* ̄m ̄)プッ
2006/09/18 22:25 | | edit posted by タックス
>あいう様。
画像からお味噌の香ばしさが伝わるでしょ?
アーンシテ( ^o^)ρ (^0^ )アーン(笑)
ほんとに美味しいんだよ~♪

>ブルーデージー様。
私もお餅系が大好きです♪( ̄¬ ̄)
お味噌系も好きなので、もうこの組み合わせは最強!(笑)
アーンシテ( ^o^)ρ (^0^ )アーン
ブルーデージーさんにもお裾分け♪(笑)

>タックス様。
ごへいもち。。素朴だけど美味しいよね♪
アーンシテ( ^o^)ρ (^0^ )アーン
タックスさんにもお裾分け♪(笑)
ふふふ。。食べ物ネタのオンパレード?
やっぱり秋は食欲の秋ですからっ!( ̄m ̄*)
(dakara yasenai・・・ase)
2006/09/19 00:56 | | edit posted by まみちゃ
comment posting














 

trackback URL
http://everything.blog2.fc2.com/tb.php/211-77d25b86
trackback
