スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


コラテラル
20050113164022.jpg


監督 マイケル・マン

出演 トム・クルーズ ジェイミー・フォックス 
   ジェイダ・ピンケット=スミス 他

総合評価 ★★★★

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  

ストーリー

解説: トム・クルーズがこれまで演じてきたヒーロー像から一転、白髪に無精ひげの殺し屋を演じ、新境地を開いたサスペンス。トレードマークの笑顔を押し殺しての演技は真に迫る。殺しを目撃してしまい、やむをえなくトム演じる殺し屋と行動をともにすることになったタクシー運転手を『アリ』のジェイミー・フォックスが演じる。『インサイダー』のマイケル・マン監督がロスの街を背景に音楽とシンクロさせながら描くスタイリッシュな映像にも注目。。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*ストーリー: タクシー運転手のマックス(ジェイミー・フォックス)はロサンゼルスで12年間まじめにタクシー運転手という職業をこなしていた。ある日、客として乗せた女性検事アニー(ジェイダ・ピンケット=スミス)との会話をするうちにささやかだが心が通じ合い、アニーはマックスに自分の名刺を渡して車を降りる。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  

コメント

トム・クルーズ演じる殺し屋ヴィンセント・・走る姿や殺し屋としての振る舞いが何かとてもセクシーだった・・と思うのは私だけじゃないはず!!?(笑)(〃∇〃) それぞれの配役がロスの都会の危険な香りの雰囲気にとても合っていて最初から最後まで見ていて心地良かったです♪バーでの銃撃シーンは迫力があってドキドキしました。。結末はちょっと切なかったかな。。もう少しその後の続きが観たくなるような作品でした♪(*^-^*)
スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[洋画]
c (0) t (1)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://everything.blog2.fc2.com/tb.php/21-8facc4e4
trackback
「コラテラル」はいい娯楽映画だった。しかも、ブログがある!特に脇役のジェイミー・フォックスが名演を見せてくれました。しかし、前回まで最も最近見たトム・クルーズ映画が「ラスト・サムライ」だっただけにまた脇役に食われるトム・クルーズには内心苦笑いしながら見てま
| Richstyles! | 2004.12.27 01:07 |
