スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


デイ・アフター・トゥモロー
dat


監督 ローランド・エメリッヒ

出演 デニス・クエイド ジェイク・ギレンホール イアン・ホルム

総合評価 ★★★★

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  

ストーリー
大ヒット作『インデペンデス・デイ』の監督ローランド・エメリッヒ監督が描く、自然災害による地球の危機を描く衝撃のパニック・エンターテインメント。主演の古代気象学者に『エデンより彼方に』のデニス・クエイド。その息子役に人気上昇中の若手人気俳優ジェイク・ギレンホール。また、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのイアン・ホルムも脇を固める。最新VFXとセットの融合が作りだすニューヨークを襲う巨大津波や、北半球を覆い隠す氷河はリアリティあふれ迫力満点!☆.。.:*・°☆.。.:☆.。.:*・°☆.。.:*南極で研究を続ける古代気象学者ジャック・ホール教授(デニス・クエイド)は調査データから地球規模の自然危機を予感する。そして、その4か月後、東京などで異常気象が発生し彼の嫌な予感は現実味を帯びてくる。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  

コメント

すごい考えさせられる作品だと思いました。。現実に地球温暖化って問題になってるしね・・この作品を観て今一度・・考えるきっかけになれば良いなと思います。。映像はとてもリアルで迫力がありました。。私はずっと危機感?のような気持ちを持って観ていました・・ホラーとは違う恐怖のようなドキドキ感です。。絶望的な場面にもやっぱり人と人との『愛』があって最後は心が温かくなりました♪(映像は氷河期が訪れて氷の世界だから冷え冷えなんだけど・・笑)この作品はぜひ映画館で観る事をオススメします♪(*^-^*)@余談・・やっぱりアメリカって自由の女神なんですね(謎)


スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[洋画]
c (0)

comment
comment posting














 

