スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


ビッグ・フィッシュ
fish


監督 ティム・バートン

出演 ユアン・マクレガー アルバート・フィニー 
   ビリー・クラダップ 他

総合評価 ★★★★

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  

ストーリー

ファンタジーと現実を織り交ぜて描く父と息子の感動物語。『PLANET OF THE APES/猿の惑星』の鬼才ティム・バートン監督が同名ベストセラーを映画化。虚言癖のある父親役に『エリン・ブロコビッチ』のアルバート・フィニー、その若き日を演じるのは『スター・ウォーズ/エピソード2』のユアン・マクレガー。その他にジェシカ・ラング、スティーブ・ブシェミ、ヘレナ・ボム=カーターなど脇を固める俳優陣も個性派揃い。ティム・バートンならではのファンタジックな映像にのせて展開される感動の人間讃歌。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ジャーナリストのウィル(ビリー・クラダップ)とジョセフィーン(マリオン・コティヤール)の結婚式で、ウィルの父親エドワード(アルバート・フィニー)がウィルの生まれた日に釣った巨大魚の話を始めるのだが・・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  

コメント

心暖まる作品でした。。( ̄― ̄°)父と息子の絆が切ないほど胸に響きました♪お伽話しような人生と奇想天外な不思議な話しがいっぱい出て来ますが、でも全部が全部・・作り話し?ではないんです!それが最後にわかりますよォ♪途中の話の展開はちょっと解かり難いかも知れませんが、それは最後に感動する為の序章だと思って下さい(笑)私もいい人生だったと思えるように今をしっかりと生きていきたいと思いました♪きっと温かい涙が流せますよォ。。(*^-^*)親とケンカしてる人、仲が余り良くない人などなど観て損はない作品です♪@余談・・あの巨人は本物なのでしょうか?←本物でした!!(アンビリバボー出演)
スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[洋画]


