スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[スポンサー広告]


トリック劇場版2
trick


監督 堤幸彦 

出演 仲間由紀恵 阿部寛 生瀬勝久 野際陽子 堀北真希  
平岡祐太 片平なぎさ 綿引勝彦 上田耕一 他

総合評価 ★★☆☆☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ストーリー

ある日、上田の研究室に青年・青沼が訪ねてくる。
彼によると、10年前に行方不明になった幼馴染みの美沙子という女性が、
今になって筺神島という南海の孤島で生きていることが判明したが、
彼女を連れ去ったのは筺神佐和子という恐ろしい霊能力者のため、
どうしても上田の助けが必要だという。
美沙子救出の依頼を引き受けてしまった上田は、奈緒子を巻き込みつつ、
佐和子が信奉者たちと暮らす筐神島へと乗り込む。
「浮遊する巨大な岩」「瞬間移動」「消失する村」…
二人の目の前で次々と繰広げられる驚愕な奇蹟の数々。
それぞれの思惑が複雑に交差する中、事件は誰もが予想だにしない驚愕な展開へ。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コメント

あの凸凹コンビが3年半振りに帰ってきました。
独特の世界観に魅了されTVなどのスペシャル版などでも
クスクスと思わず笑ってしまう・・そんな感じです。
しかし、今回の作品は期待していたほどではなかった・・
と言うのが私の正直な感想です(汗)
ギャグも今の若い世代の人達には少し厳しい感じでしたし
パロディも何ヶ所かありましたが、やり過ぎ感が否めません。
それでも、真のファンの方には納得のいく作品だったかもしれませんね。
この作品でいちお?完結らしいのですが書道の文字の中に
次回作をにおわせるようなものもありましたが、どうなんでしょう・・
『ポップコーンを食べるな』には思わずうなづいてしまいました(笑)
私は生瀬さん演じる刑事・矢部耕三のファンなのですが
今回、そんな脇役の方たちの露出が少なくてとっても残念でした。
(そこが面白かったりするのに・・(ーー;))
その中でも光っていたのは、さすが2時間ドラマの女王・片平なぎささん。
きっと彼女がいなかったら微妙な感じになったていたような気がします。

それでもトリックファンの人はよろしくね~♪(謎)

しかし、上田さんが悪魔の実の能力者だったなんて知らなかった( ̄m ̄*)





劇場で観なくてもTVで十分かも( ̄ー ̄;)
今回のレビューは少し辛口にしてみました。

トリック オフィシャルサイト
スポンサーサイト
posted by まみちゃ
[邦画]
c (2) t (0)
thema:今日観た映画 - genre:映画
comment
 トリック、大好きです。あの主役の女の子が笑っているのに目が笑っていないところが好きです(変?)。男の子(ヾ(- -;)コラコラ)ですから一人で焼き肉屋さんにもラーメン屋さんにも入れるけど、映画館やミスタードーナッツに入る勇気が・・・。
2006/06/17 12:01 | | edit posted by Ktaro
> Ktaro様。
目が笑ってない・・その通りその通り( ̄m ̄*)プ
仲間由紀恵さんは好きな女優さんですが
台詞の言い回しが最近どれも『ごくせん』みたい(汗)
私、女のコですから(笑)焼肉屋さんとか
ラーメン屋さんには一人で入れませんが
映画はガンガン一人で行きますよ( ̄ー ̄)ゞ
むしろ一人の方が気が楽かな。。
2006/06/18 00:49 | | edit posted by まみちゃ
comment posting














 

trackback URL
http://everything.blog2.fc2.com/tb.php/149-33581dd1
trackback
